冷麺大好き | 盛岡の小さな庭

盛岡の小さな庭

盛岡の街と自然が混じりあう静かな環境のなか、小さな庭で花や木や訪れる小鳥などを楽しんでいます。庭の花や散歩で見つけた風景などをUPしていきますね。




盛岡冷麺

ラーメン、蕎麦、うどん。どれとも似ていない独特のスープと麺

「髭」 と 「ぴょんぴょん舎」

盛岡で最も人気のある焼肉屋、と言うか盛岡ではむしろ冷麺屋といった方が正解かも? のうちの2軒

甲乙付け難く、どちらも旨すぎる

それでもどちらか選べと言われたら、自分は・・・ ぴょんぴょん舎

髭の冷麺は少し甘め

自分はぴょんぴょんのスッキリした味が好き

でも、どっちも美味しいので敢えてどちらかを選ぶ必要はなくて、究極の選択をするならこうなるかなってだけの話

春夏秋冬、暑かろうが寒かろうが冷麺はいつでも食べたくていつでも美味しい