サンド | 盛岡の小さな庭

盛岡の小さな庭

盛岡の街と自然が混じりあう静かな環境のなか、小さな庭で花や木や訪れる小鳥などを楽しんでいます。庭の花や散歩で見つけた風景などをUPしていきますね。

盛岡は今朝3℃まで下がりました。  

北海道並みですね。




岩手山の大部分は雲に隠れているものの、ちらりと見えた裾野にまで積雪があったようです。




雫石スキー場辺りも降ったようで、奥羽山脈越えは冬タイヤがないと怖い思いをするかもしれませんね。




寒さに堪えきれず、今シーズン初めて暖房が点き、我が家の季節は秋から初冬へと変わりました。


あれだけ暑くて大変だった夏も、喉元を過ぎ寒さに向かう今となっては、むしろ懐かしく思えてくるのですから、人の感覚なんていい加減なものですね。

まだ冬も来ていないけれど、春よ来い、早く来い、と思う朝でした。