楽しませてくれる人達 | 盛岡の小さな庭

盛岡の小さな庭

盛岡の街と自然が混じりあう静かな環境のなか、小さな庭で花や木や訪れる小鳥などを楽しんでいます。庭の花や散歩で見つけた風景などをUPしていきますね。

岩渕麗楽ちゃん、すごいな。

スノボW杯開幕戦優勝。

小林陵侑もやっぱりすごい。

全日本スキー選手権、ラージヒル優勝。

春、夏、秋 大谷翔平、菊池雄星そして佐々木朗希にわくわくする。

冬 岩渕麗楽&小林陵侑が北国を熱くする、寒さをぶっ飛ばす。

ありがと、岩手人!


それにしても、スポーツ界ではスターを排出してるのに、芸能界のスターが現れないのはなぜなんだろうなぁ。

大滝詠一というスーパースターがいたことはいたけど・・・ 他は?

新沼謙治、千昌夫、NSP、あんべ光俊・・・ 沢田知可子や藤圭子も育ちは別として生まれは岩手県らしいけど、それにしても昭和の人達しか思い浮かばないなぁ。ま、知らないだけかもね。

花巻東で芸能コース設けないかな。