渋谷STAR LOUNGE

 

池田彩ワンマンライブ

「episode Re:1」

 

行ってきました!!!

セットリスト交えながら

簡単にレポートしますね^^

 

 

【前半】

 

01.ワンダーレールロード

02.マジカル小籠包

03.ガムシャラ

 

01~03は直近で発売した

ベストアルバムやオリジナルアルバムから

盛り上げ曲をチョイスして歌ってくれました!

01は「ベストにリメイク」に入った新曲!

02は「episode3」より明るく楽しい

聴いているとお腹が空いてくる曲www

03同じく「episode3」より

ロックなナンバーで盛り上げてくれました!

 

04.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!

05.Let's go!スマイルプリキュア!

 

04~05はプリキュア曲でダンスタイム!

04はスイートプリキュアed曲!

05はスマイルプリキュアop曲です!

冒頭の3曲に続いてお客様の

体力を奪いに来る彩さんwww

 

【ゲスト:高橋秀幸】

 

06.バスターズ レディーゴー!

07.ルパンレンジャーvsパトレンジャー

 

ゲストの高橋秀幸さん登場!

英樹さん~!で呼ばれて

桃太郎侍の体で出てきたけど、

彩さんついていけずwww

まずは06を秀幸さんがソロで

挨拶代わりに熱唱してもりあがる!

07はまさかの選曲だったけど、

二人の出来栄えは完璧で

本物と遜色ない歌とパフォーマンスで

とても盛り上がりましたね~!!!

 

【中盤】

 

08.恋はmoon night mystery

09.Get Chance!ポケモンガオーレ!

10.BAD BOYS

11.壊れてしまうその前に

 

ルパンレンジャーvsパトレンジャーで

挿入歌として使われた、

彩さんが.R加入のきっかけになった08!

前回は不意打ち気味で誰も踊れなかった

エアロビダンスをファンが披露!

09では彩さんがソロガオーレ!

10~11は神選曲でしたねー!!!

10はとても久々だったし、

11は「ベストにリメイク」から新曲です!

彩さんは可愛らしい曲の

イメージが強いかもしれないけど、

硬派な曲もイケているんですよ!^^

 

【ゲスト:YOFFY】

 

12.特捜戦隊デカレンジャー(EMERGENCY ver.)

13.GO WAY! featuring サイキックラバー

 

二人目のゲスト、

サイキックラバーのYOFFYさんです!

挨拶代わりに歌ってくれたYOFFYさんソロ曲12は

OVAのデカレンジャーで

新解釈として作られた曲で

今回歌ってくれたのはかなりレアですねー!!!

13は彩さんとYOFFYさんのコラボ曲で

二人揃って生歌を聴くのは

俺は今回初めてで感激しました!!!

この曲、キーがかなり高いので

男性も女性も歌うのが難しいと思います。

 

【3人コラボ】

 

14.バーサス!スーパー戦隊

 

長いMCの後に呼ばれる高橋秀幸さんwww

彩さん.R加入記念ということで

3人によるコラボが実現しました!!!

このサプライズもとても嬉しかったですね~!

今回のライブは特撮が好きな方も

大勢来てくれていたから、

このサプライズはとても良かったですね^^b

 

【後半】

 

15.Unlimited

16.池田彩 プリキュアYoseatsuMedley

17.Road

 

後半は駆け抜けるように!

超久々に歌ってくれた

「episodo1」の曲15!

これはとても嬉しかった!!!^^

16は「ベストにリメイク」に入った

彩さんのプリキュア曲を集めたメドレーです!

そしてラストは絶対に外せない

彩さんのオリジナルソロデビュー曲17!

超絶盛り上がりましたねー!!!

 

今回はゲスト2名が戦隊シンガーということもあり、

それを意識しつつもプリキュア好きな人や

池田彩さんが好きなファンにも配慮した

セットリストになってましたね!!!

ゲストとのMCが少し長かったので、

後半はもう2曲くらい欲しかったかなと思ったけど、

まだ2回ワンマンが残っているので、

その時まで体力を温存しておきます^^

 

 

【物販&握手会】
 
高橋秀幸さん
 
お久しぶりです!と声を掛けると
俺の事を覚えていてくれていた秀幸さん^^
ウクレレの事を聞かれて
最近は体調不良で
あまり練習できてないと伝えました><
購入したのは最新アルバム「10nk YOU!」です!
アルバムにサインを頂きました^^
 
池田彩さん
 
物販は事前にマフラータオルと
ワンマンの手売りチケット(東京・大阪)を購入!
先日の俺のお誕生日当日に
ツイキャスを行ってくれて、
その中でお祝いしてくれたので
改めてその御礼を伝えました!
残り2回のワンマンも行くと伝えたよ^^
 
 
【ツイッターまとめ】