{7A084CBB-2917-4324-996E-A41CC0A31034}

赤坂グラフィティー

​『弥生の散歩道』

林ももこ/田島英理/奥山汐理/金城色

{E347DFD8-3E43-4E39-93FA-45869F841285}

 

行ってきました!

簡単にレポートしますね^^

(出演者の1~3番手までセットリストが

違っている可能性があります)
 


【奥山汐理】


01.月と太陽

02.媚売りの少女

03.あたしを彼女にしませんか

04.サチ

05.最終電車(アカペラver.)

06.我武者羅IVE

 

2ヶ月前のクラブチッタ以来です!

前回はバンドでの出演でしたが、

今回はギター弾き語りです!!!

01は冒頭でリズムが狂ってしまったけど、

力強い歌声は健在でしたねー

曲名を言ってくれなかったのですが、

ファンの方のツイートで知りました。

02はチッタでも歌っていた曲ですね!

04は突然離れた友人を思っての歌。

カポを無くしたか忘れたので

キーを変更して演奏してくれました。

05は同じ理由でどうせならと

アカペラで歌ってくれたんだけど、

怪我の功名というべきなのか、

これがとても良かったですね!!!

 


【田島英理】


01.スノーホワイト

02.ねこのうた

03.月面都市

04.If end~育ててくれたあなたへ~

05.ピンキーリング

06.スイーツハウス

07.月の手


自己紹介で物語をモチーフにする歌を

メインに活動していると語っていた英理さん。

今回、初めてお目にかかったシンガーです^^

02まではピアノ弾き語りで、

03からはオケを使っての歌唱。

04はアルマゲドンという映画をイメージして作った曲。

07はE.Tをイメージした曲だそうです。

セットリストから映画が好きだというのが

とても伝わってくるアーティストさんですねー!!!

声もとても印象的で聴いていて

とても心地よかったです^^

 


【金城色】


01.again

02.キレイは汚い

03.涙そうそう

04.gift for your smile

05.time limit

06.カプチーノ

07迂闊な食卓.(ご本人ブログで判明)

 

沖縄出身でとても色っぽい方ですねー!

03は三線で弾き語りをしてくれて、

2番からは沖縄の方言で歌唱。

05~06はピアノ弾き語りでと、

楽器を使った演奏のレベルも高いし、

歌もかなり上手いですねー!!!

07は曲名を言ってくれたんだけど、

聞き取れなくて分りませんでした><

ブログでセットリストを出しているようなので、

後ほど分るかもしれません^^;

 


【林ももこ】


サポート

吉野ユウヤ(ピアノ)

阿部実(パーカッション)


01.笑って笑って

02.恋するマルゲリータ

03.落書き

04.LAST PLANET

05.君の傘

06.TAKEOFF!!

en.I:(アカペラver.)

 

渋谷でのホールワンマンが間近で、

気合充分なももこさん!

サポートであるユウヤさんと阿部さんのコンビは

今回で2回目になりますねー!!!

01~02でほっこりする曲からスタート!

03~04の演奏の流れは

ユウヤワールド炸裂で新鮮味がありました!

特に04のアレンジは素晴らしかったですねー!

今度のワンマンで発売するアルバムに

再収録される05もとても良かった♪

06の演奏でも弾けるユウヤさんwww

髪を振り乱しての迫力ある演奏!!!

今日のももこさんはユウヤさんの

迫力に引っ張られたのか?

それとも、ももこさんがユウヤさんを

迫力あるボーカルで引っ張ったのか?

相乗効果が素晴らしくて、

ワンマン直前とは思えないくらいの

全力ぶりでしたねー!!!

もちろん、阿部さんの演奏も

とても素晴らしかったです♪

 

 

【物販コーナー】

 

林ももこさん

 

最近は楽器のことばかり話していたので、

久しぶりに今日のライブの感想を・・・(自滅)

ユウヤさんアレンジの「LAST PLANET」が

とても新鮮で良かったと伝えました!

腰痛ダウンで年休を使ってしまって、

勤務が確定しないと行けるライブが分らないので、

ごめんねーと言うと了承してくれました><

買ったものは困ったときの

ハッピーファンディング絵葉書。

最近は「ぷり肉」と宛名書きされますwww

 

奥山汐理さん

 

前回のクラブチッタでご挨拶できなかったので、

その時の感想も含めてお話しました!

俺「歌に魂が入っていてとても良かったです!」

汐「自分にはそれしかできないから」

真剣な顔で語ってくれました!

前回、物販に行けなかった分を合わせて

CDを2枚購入しました!

 

田島英理さんと金城色さんは

お給料前でピンチなので物販は断念しました(自滅)

どこかでお会いできればご挨拶したいですねー!

 

{01D433A4-F99C-4E62-9C49-D927C7F8A847}

【ツイッターまとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで絢音さんのツイートをまとめたというと、

赤グラに入店したら目の前にいたんですwww

居た理由がツイートの内容の通りで、

チケットを受け取りに来ていたんだとか^^

てっきり、ももこさんの応援に来たのかと思いましたwww

絢音さんが俺に気が付いてくれて少しだけお話ししました。

俺「ジャパニーズ・ピザがとても演奏しやすいです!」

絢「コードが簡単だからねーw」

 

1曲目、曲名が分らなかったけど、

このツイートで知る事ができました!