ある日の娘との会話にっこり


「ママ、今度5つ星ホテルに泊まりたい!クラスメイトが泊まったんだって」


クラスメイトという単語も娘から聞くの初めて。可愛いなぁ〜とほっこりピンク薔薇


「何回も泊まってるよ〜、明日泊まるのも5つ星ホテルかな」


「え、そうなの!?やったー!ニコニコ


そのあと日記に

「5つ星ホテルに小さいころとまったみたいですがおぼえていません。明日またとまれるそうです。たのしみです。いいところだったら、またとまりたいです」


と書いてた娘にっこり



翌日、ホテルにて

「ママ嘘ついた。5つ星ホテル泊まるって言ったのにプンプン

「え、ここそうやと思うねんけど。ホテルの人に聞いてみたら?」

「聞いたら違いますよって言われた」


定義が分からない。笑い泣き

ちなみにここでした↓


 

 




夏休みに娘が参加した、子供だけのキャンプが「リゾートキャンプ」と銘打つツアーでした。


「どんなホテルかな。リゾートやし豪華で広いと思うねん。楽しみ!」

とワクワクの娘に、言葉を選びつつ

「うーん‥でもいつもお泊りする部屋より広いかもやけど、もしかしたら古いかも。豪華かはわかんないよ」



帰ってきた娘、

「豪華で広かった!お風呂もなんか中にシャワーあって隣にトイレあるやつやったけど入れたよ。めっちゃ良かった!ニコニコ


そんなものか口笛

娘にとっては、ホテルの豪華さは誰と行ったか(楽しかったか)と広さだけが基準みたいです。


できたばかりのいいホテルでも、たいていお部屋に入ると「なんかせまーい」と言われます真顔

いつもボトムのお部屋予約でごめんよ。ママは広さはなくて良い派なので✋️(1泊なら)



ちなみに去年行ったマカオは、世界でいちばん5つ星ホテルの多い都市?だとか飛び出すハート

私が見た格付けサイトでは、お泊りしたリッツとロンドナーは5つ星、マンダリンが格下げされて4つ星、あとセントレジス、コンラッドも4つ星★となってましたびっくり