夏休み予定がだいぶ固まりました音譜

春休みが終わったくらいからちょこちょこと予定を入れ続け、気づけばパンパン!

自分の整理のためお泊まり予定書いてみますニコニコ(7-8月の予定で夏休み前後含みます)

 

①フェアフィールド東浦

目の前の海でちょっと遊びたくて、海開き後に予定してみたんですが、淡路島の海どうなのかな!?

 

 

②ネイチャーライブ六甲

たまたま見つけてだいぶ前から予約しているグランピング⛺

コロナ禍でいろいろ試してみたけどどうも好きでは無かったグランピング・・

(10万もだすなら清潔で安心なホテルのほうがいいと思っちゃった)

娘が喜んでくれるかなと今のところは行く予定。

薪割り体験できるらしいビックリマーク

 

 

 

③神戸プチ旅行ピエナ&蓮

娘と2人で平日に行く予定♪どちらも母とも泊まったことのある思い入れの深いホテル。

蓮は未就学児不可なこともあり、久しぶりの宿泊で楽しみ!

 

 

 

④インディゴ犬山

平日仕事終わりの夫も強行させますにっこり

ずっと行きたくて先延ばしにしてました~

ジブリにも行けたら良いなあ

 

 

 

 

⑤神戸メリケンパークオリエンタルホテル

娘がキャンプで不在時に一人で宿泊予定。客室リニューアルしたみたいなので飛び出すハート

多分20年ぶり!施設が古いのでちょっと不安だけどひとりだからなんとでもなるかなー

 

 

 

⑥南紀白浜ブランシェット

同じく娘不在時に、一人で行こうと思ってたら夫も行くと・・

夫婦で旅行ならもうちょっと大人だけな雰囲気のとこが良かったんだけど・・

守山ヤンマーとか、奈良のラグジュアリーコレクションやふふ、京都ひらまつとかどう!?て言ったけど刺さらなかったみたい。

 

 

 

 

⑦ロイヤルパークアイコニック京都

ここも2年ぶりくらい~

たまたまめっちゃ安く取れてたのでそのまま行くつもりですニコニコ

 

 

 

 

⑧OMO7大阪

お盆でもそんなに高くないのに気づき、一応予約!21日前からキャンセル代かかるので早く予定確定しないとですが、結構好きなホテルなので多分そのままお泊まりするかな音譜

最初は、まだお盆価格になってなかった岸和田ワタワンのトレーラーハウスを予約してましたが、(その後平日価格から同じ日程で倍くらいになった)同じくらいの値段ならOMOのが圧倒的に施設充実しているなあと。

日帰りでワタワンは行ってみたい!

 

 

 

⑨コートヤードバイマリオット新大阪

初めての宿泊!クラブマリオットレートで予約しています。

使い切れなさそうなスイートルームアップグレード特典をここで利用したいんだけどできるかな?(チャプターはダメと言われた)

 

⑩パレスホテル東京

夫が急に東京行きたいと言い出すので・・ぼけー

娘と参加したいイベントがあるらしい。週末の東京どこも高いから言うなら早く言って欲しいちょっと不満

 

⑪JWマリオット奈良

これもクラブマリオットレートでスタースイートルーム特典も使いたいと思っているんですが日程確定してなくて未確認。

 

↓↓予約しているけど日程の問題で多分諦める宿泊予定

●マリオット大阪

35000円位で予約できたから手放したくないけど、翌日から娘キャンプに行くことになったので。

さすがに7時半集合をホテルからは娘がかわいそうかあせる

●ダブルツリーバイヒルトン大阪城

場所が微妙で前後に予定があると行きにくい・・駐車場高いし笑い泣き

●シックスセンシズ京都

バイト終わりで気分が大きかった日、勢いで予約しましたが冷静に考えて京都市内に15万円はないオエーというか分不相応。

グランピングや東京がなければ泊まってみたかったけど、夫はそこは動かすつもりなさそうなので、こちらを諦めるしかないかな。

 

そして・・久々の!ケアンズO(-@-)O

LCCだしエコノミーだしケアンズ泊まりたいホテル全然無かったし、暑いし海嫌いだし目

なんで予約したのか不明なほどネガティブ要素が浮かんできてますキョロキョロ

でもオーストラリアは大好き!久しぶり!!でなんだかんだ楽しみですラブラブ

 

 

こうやって列挙するとちょっと詰め込みすぎ!?

仕事がある日の娘の学童も、いろいろとパズルみたいに試行錯誤してはめ込んで、なんとか全日程埋められた・・はず。

「行きたくないえーん」と泣いていた場所にも、どうしてもそこしかないので数日行って貰わないといけなくて、不安はありますがあせる

 

楽しい夏休みになると良いなあ音譜