父の入居先と本契約


◎入居一時金六千万円

父本人の入居権利のみなので、父が利用しなくなれば権利は自然消滅(要はマンション買える金額で手元には何も残らない)

◎毎月の管理費30万円強

◎食費が別なのはまぁわかるとして、光熱費水道代別

◎Wi-Fi環境なし(自分で契約、設定、退去時原状回復)

◎お掃除に入ってもらう場合は30分2500円

◎経営会社が倒産した場合返金上限額は500万円

◎食事はみんな一律同じで、よく食べる父には量が足りない、おかずは基本細切れ


何を言おうと入居の意思が揺らぐことはないので、私は黙って説明を聞いてましたが。


いやー殿様商売というか‥

強気だな⁉凝視

高いけど、嫌なら他の方に〜てなるだけなやつ。


そして保証人の私には、万一の際上限3000万円の支払い義務が生じるらしいです。

まぁ父は払い切れる算段でいるみたいですが、一応さ、保証人になれというのに説明も一切なしはやっぱりどうなのーー

この先20年とかそれ以上いることになるかもしれないんだよ?入居するならするで、その前に話し合っておくこととかないのかい


黙ってサインしましたけどびっくりマークキョロキョロ


入居時備え付けの家具は全て撤去、新しいものを購入後、一旦自宅に搬入して、それから引っ越し業者に施設へ持っていってもらうらしい。


それさーーゆくゆくはその家具も、自宅に残す埃だらけの自室の家具や私物も、使ってない古いテレビや開業してた頃の諸々の物品などなど、全部処分は丸投げってことやんねーー


今このタイミングで自分でやらないなら、絶対この先も放置やろ笑い泣き

私達にも引っ越しする選択肢がなくなったに等しいし‥



好きにしてくれたらいいんですけどね。

父への感謝ももちろんありますけどねえー