台湾旅行の続きです!

朝ご飯を食べたらタクシーで四四南村へ。
ホテルからは歩いても15分ちょっとかな?



101が良く見えますニコニコ


可愛い町並みが残ってる感じで映えそう。
まだ朝なのと、週末でお店はどこも閉まってました💧

マーケットの準備はしていたから、だんだん人が増えるのかな?
とりあえず行ったということでさらっと見て撤退、またウーバーを呼んで移動🚖



衛兵交代式を見に行きました!
ロンドンのとはまた違って(去年見たのは偽物ですが)、かっこいい〜
1時間に一度あるのでそんなに持たずに見られるのも良かったです。
中正紀念堂は広くてお土産やさんも充実!


ただ出口までもやたらと遠い。暑くて娘へばってました無気力

アイスを求めて歩いて南門市場へ行ったものの、フードコートは混んでて娘が食べられそうなかき氷などのお店は見当たらず。
少しお菓子など買い込んで、またタクシー🚕


ガイドブックに載っていて行ってみたかったフルーツやさんに!

陳記百果園というお店。
ジャムやドライフルーツなどの販売もありました。


テーブルがフルーツの形で可愛いです♥


娘はまたバナナ🍌、私はまたマンゴー🥭
色々と他にも食べたかったけど、お腹に余裕がなく泣き笑い

そこからまたタクシーで、おすすめしてもらった小籠包のお店に。

ちょっと前菜、これだけでも美味しい


小籠包もめっちゃ美味しかったです!
そしてお安い〜


台湾シャンプーをやってもらいたくて、近くの美容院に入って聞いてみたら快くオッケー🙆と

しかし想像していた座ったままのアワアワ体験ではなく、普通に寝ながらシャンプーしてもらった娘。
サラサラにはなったし、最後に結ってもらえて満足してたので良かったですがひらめき
台湾シャンプーしてほしかった〜!


そしてまたタクシー🚕
少し歩いたり電車乗ってみたりして、そのへんのお店入ったりもしたかったのですが、娘「暑い」夫「めんどくさい」でキョロキョロ

向かったのは中山のリージェントホテル!
前回台湾に行ったとき、ここに泊まって朝ご飯とアフタヌーンビュッフェに大満足だった記憶がありました✨
なので日本からアフタヌーンティーを予約してウキウキで到着。

なんと10分前で何のアトラクション⁉っていう長蛇の列ガーン

嫌な予感




一斉になだれ込む人たちでどのビュッフェブースも長い列。
とりあえず何でもいいから取れるものを取るしかない戦場でした不安


で色々かき集めて来たんですが‥

全部美味しくない!!笑い泣き
はっきり言っちゃう

豪快に焼かれたステーキとか、お刺身に巻きずしとか、エビやカニが大人気でしたがとにかく大味。美味しくない(2回言う)
その場で1つ1つ巻いて渡してくれる巻きずしの具も、タマゴ、ツナ、コーンと貧相な内容。

デザートもそんなに‥

唯一美味しかったのはハーゲンダッツ🍨

おかしいな、以前は美味しいと思ったはずなんだけど💧
それで1人8000円近くして、笑うしかない感じでした。
つきあわせてごめんなさい‥笑い泣き

しかもリージェントのトイレはペーパー流しちゃダメなタイプでした滝汗やっぱり抵抗あるので、ここには泊まれないなぁ

高級ブランドとか、レディМにエルメにエヴァンと有名どころはぎっしり入ってて、たぶんVIPも御用達のホテルなんだと思いますが。
戦場なビュッフェにはびっくりでした‥

ホテルに戻ると、アフタヌーンティービュッフェのお客さんっぽい人が廊下に溢れてたので、どこのホテルもそんな感じなのかも知れません。