13時過ぎにウェスティンをチェックアウトして、タクシーに🚖
16時までレイトチェックアウト可能でしたが、せっかくなので早めに台北に行って、少しでも時間を作ろうかなと。

次のホテルは信義にあるル・メリディアン台北✨

ラウンジからの景色。
台北ランドマークの101もすぐそこだし、周囲はショッピングモールで便利な立地です✌

泊まりたいところがあまりなくて、最初はマンダリンクラブルームにしていたんですが、せっかく今年度はプラチナだからマリオットで固めようかな‥と変更照れ
マンダリンはエクスペディア経由の予約でしたが、キャンセル返金スムーズでホッ☺

メリディアンは立地がいいのと、プールとラウンジがあるので決めました。
すぐ近くのWも新しくていいかな、と思ったけど、ラウンジないのにマンダリンより高くてやめました💧


14時ちょっとすぎにフロントに行ったんですが、ちょっとここでトラブル(てほどでもないけど)

「すぐにチェックインできる部屋はバルコニーつきのジュニアスイートか、さらに広いスイートの二択。
そうでなければ18時以降しかチェックイン無理。」
と言われたんですよプンプン

もともと、宿泊前に確認メール送ってて、帰りのタクシー手配などお願いしたやり取りの中で「ツインの予約だけど、キングでいいならプラチナ会員はジュニアスイートにしてるよ」って言われたので「キングでいいのでアップグレードお願いします!」「オッケー🙆」みたいな話になってて。

到着が午前中とかならともかく、14時だよ。
ジュニアスイートへの無償アップグレードはもともと確定してたんだよね?(メールの文面ではそうだった)
バルコニーついてるよりいい部屋かもしれないけど、アップグレード後の料金が20000台湾ドル。
さらに広い部屋は50000台湾ドル。
もともとの予約は10000台湾ドル。

倍も要求されるのが納得いかない〜!
と言ってみたけど「‥」て感じだったので、面倒になって有償アップグレードでお願いしました真顔



ラウンジは狭いとわかってたけど、想像以上に狭かったです。
テーブルが6席、窓際ソファが3席で終わりだったかな。

コーヒーはilly☕
あんバターベーグルとクッキーがあって、クッキーがどれもとっても美味しかったです♥
けど翌日16過ぎくらいに行ったときはなくて、この日のこの時間しか見かけなくて残念‥


お部屋のウェルカムフルーツはりんごとみかん、あとヌガーがありました。


クローゼットがウォークインでめっちゃ広い!
たぶん右手のやつは、セントレジスにあるみたいな廊下とつながるやつだと思います(あやふや)

バスルームも豪華✨お風呂でテレビが観られます。
ちゃんと別々のドアがあるトイレとシャワーも広々でした!
ただバスタブの隣がトイレ、その奥がシャワーなのでシャワーからバスタブがめっちゃ遠いです💧


蹴られまくったベッド
お水はベッドサイド、カップボード、洗面台とたっぷり用意されてますニコニコ



お部屋のコーヒーもilly
カップ可愛い〜




プラチナ特典でミニバーフリーです!


ヌガーがネチネチで美味しかった✨毎日補充してくれました。


文房具セット充実



バルコニーも広くて、高いとこ怖い私も大丈夫なお庭に面したタイプでした。

台湾のホテルは古いとトイレにペーパー流せないとこもあるので、今回はどっちも水回り快適でそこは一安心!でしたニコニコ