GW終わってしまいましたね泣
 
私は今年思いがけず10連休を獲得びっくりマーク飛び出すハートチュー
 
夫と娘はカレンダー通りだったので、前半は近場でゆっくり&黒字部分は一人でゆっくり、後半は家族で台湾へ行ってきましたスター
 
 

 
 
台湾を選んだのはスターラックス航空に乗りたかった、ただそれだけ笑
エバー航空の子会社?に当たるらしく、社長がパイロットで自身も機長を務めることがあるとかびっくりマーク
行先検討中、新しくかっこいい機体の写真を見て、近くて美味しいものいっぱいの台湾ラブラブちょうどいい距離だし、今回はこれで!と即決でしたチュー
 
カウンターオープンは出発時刻の2時間半前だったので、一旦ノドカで時間を潰し(といっても30分)、スーツケースを引き取ってすぐ隣のスターラックスチェックインカウンターへ。


ネームタグはスパイダーマン🕷🏷
 
保安検査の入り口もプライオリティ専用が出来ていて、出国エリアに出るまでスムーズ&らくちんでした音譜


今回は搭乗ゲートが目の前のサクララウンジを利用できるチケットをもらい、私の買い物中あとの2人はそこでゲーム🎮
 
 

 
お買い物終わって、まだ見たいものあったけど一応・・と私も滑り込み。

1店舗あたり、商品出したり包んだりに時間がかかるのであまり色んなお店を見られないのが残念悲しい

せっかく入ったラウンジだけど、ANAラウンジよりさらにフード少ない・・
 
きんぴら、焼きそば、カレーや枝豆などはありました。
 
 

 
搭乗時刻になり、早速機内へ✨

これこれ!
このかっこいいビジネスクラスに乗りたかった音譜
 
ファーストは1列目で、私達の席はその真後ろの2列目でした。
ファーストはどの席も空席。若干背もたれ部分が高くて、より個室感はありましたが、それでも通りかかるとき上からのぞけるし、あまりビジネスと違いがわからないかも。
 

 
写真が下手でわかりづらいけど、とっても広々しています。
席の横にはスライドドアがあって閉めれば個室!
閉めなくても通路や隣の席はほとんど見えなくて、見えな過ぎて不安になるあせる
真ん中の席を娘と使ったので、外はほんとに一切見えずで離陸の瞬間とかもあんまりわからなかったです。
 

 
コンパートメントを開けるとヘッドフォンとリモコン、鏡が出現
 

 
ウェルカムドリンクはキウイのスムージー(帰りに私が倒したやつ・・)
後ろに見えてるのは鏡ではなく、隣にいる娘のもの。
ほんと立ち上がって乗り出さないと娘の姿が確認できず、ちゃんと機内食食べているかすらわかりませんでした滝汗
 

 
お隣の席との間も仕切れます。
座席はもちろんフルフラットになるし、ブランケットふわふわ~ドキドキ
シートベルトは3点式でした。
 

 
 
ドリンクメニュー、お酒は頼みませんでしたが夫曰くオリジナルカクテルが美味しかったそう。
 台湾ビールもあります🍺

 
 
ヘッドフォンもしっかりしていて、雑音全く聞こえず。
 

 
機内食はビーフにしました~
オージービーフらしい味で思ったより柔らか、パンも美味しかったですもぐもぐ
 

 
身を乗り出して撮った娘の和食おにぎり
ご飯と人参とお肉数枚しか食べていなかった・・
和食のデザートは柏餅でした合格
 
メインのお皿は残り少しもらいましたが、これでもかとお肉が詰まっていました絶望
 
 

そしてお勧めしてもらったタピオカミルクティー飛び出すハート
写真では見えないけどたっぷりタピオカが沈んでいてあまくて美味しいお願い
 
フルーツ、ケーキ、チョコレートとエスプレッソでおしまい
 
めちゃくちゃお腹いっぱいでした・・
 
フライト時間2時間半!あっという間の到着で名残惜しすぎるえーん
映画一本ギリギリ観れるか観れないか。

かがみの孤城にしました花娘は怖がって途中でやめたらしく、続きとかなぜそうなったかとかをずーっとその後聞いてきて若干めんどかったです💣
こころちゃんは食べられたの?おおかみどこから出てきたの?などなど延々何時間も・・

 
 
娘がもらった飛行機の風船と塗り絵
 
 
最後グミも配られました。
本当は午前中に飛ぶ便を取りたかったのに、予約遅くて満席になってしまい泣
14時発の便になったため、到着は現地時間で17時頃。
 
遅延なくスムーズに到着して、スーツケースもプライオリティでかなり早く出てきたうえ、スタッフが確保して持っていてくれたのでとっても楽ですぐに出口に行けました!!
入国審査で15分くらい並んだ分くらいで、そんなお待たせせずタクシーのお迎えの方にも合流できたしスター
 


でもとりあえず抽選が終わるまでは待っててもらいます。



 
そして3人分のキャンペーン抽選、めでたく1人が当選!
25000円分くらいの電子マネーゲットおねがい
近くの両替所で2万円分くらい両替して、そのあとはタクシーでホテルへ飛び出すハート