台湾旅行の記録途中ですが、先に夫と行ったモーニングを🍳




烏丸通りよりちょっと西側にあるお店。
張り切って8時半に予約して行きました🌄

飛び込みで電話してみたときは満席だったので出直し。
夜は居酒屋さんかな?
細長いお店で手前はカウンター席。


特にテーブルが2つ。
私達の隣の席は外国人旅行客のファミリーでしたぽってりフラワー



予約時間に合わせて炊き上げてもらう土鍋ごはん♡
それにおかずのお盆がいっぺんに。
温かいお茶も頂き和食ってやっぱり最高〜と再認識の素敵な朝ご飯でした✨


おかずもどれも美味しかったですが、ご飯がツヤツヤでラブ


だけどやっぱり食後はコーヒーやんな、とカフェ求めて歩き始め。
東へちょっと戻ったところで何だか雰囲気良さそうな喫茶店発見🕵


で‥扉開けたら異世界が。
そのまま閉めて戻ろうかと思いましたが、奥の席で新聞読んでたおじいちゃんに、
「コーヒーオンリー!どの席でもどうぞ〜」と招かれ仕方なく着席。

どの席でもっていうか‥
座れそうな席はふた席で、そのうち1つはテーブルの下にこれでもかと大きな白いビニール袋が置かれていて、その隙間に足を置く気にはなれず、必然的に選択肢なし😅





コーヒーは350円だったかな、リーズナブルでした☕

夫とめっちゃ日本語で会話してるのに、急に「チャイナ!?」とか話しかけてきたり、日本人とわかってもらってからもちょいちょい会話の途中で割り込んで自分の話を披露したり‥のマイペースなおじいちゃん。




「あそこで朝ご飯食べてきたん?」と。
その流れで入店される方も多いみたいです


後から入ってきた外国人は隣の席に案内され、コーヒー出されてから2分くらいで退店。
外観と内装のギャップありすぎて落ち着かないよね泣き笑い

その後続々と店主さんのお友達?が来られてお話に花が咲いていました。
ご近所の憩いの場に紛れ込んじゃったみたいです💧

今度はどこのモーニングに行こうかな〜照れ