春休みに娘は3泊4日スキー合宿へ。
 
2週間ちょっとしかないお休み、仕事もあって遠くへは連れて行ってあげられないので、思い出作りになればいいかなと送り出しましたニコニコ
しっかり真っ黒(ゴーグル焼け笑い泣き)になり、無事帰ってきてくれて良かった飛び出すハート
 
娘のいない平日、私は仕事終わりに一人で羽を伸ばすため心斎橋に。
帰るのも面倒なので日航大阪にお泊りしましたニコニコ
  
 

日航を選んだのは駐車場があるから。
一泊料金がリーズナブルで、狭すぎることもなく快適に停められるのにどこへ行くにも便利な立地で◎でしたスター
 
リニューアルしたスーペリアツイン、お部屋はなかなか綺麗ですニコニコ
 
 
ベッドの上には変なパジャマ…
病院着みたいでペラペラあせるあるだけでも荷物が減って有難いのですが、なぜこれ?て感じです汗
繁華街のど真ん中なのに、夜は意外と静かでよかった~と思ったら・・
壁が薄すぎて、隣の人の話し声で早朝から目が覚めました煽り

 
お水にお願いしていたヘアアイロンも
デスクに化粧台の鏡が内蔵タイプで、いろいろ狭いなりに工夫されたお部屋でした。
 
 
洗い場付きで清掃もきっちり。
基礎化粧品もあるし、タルゴのシャンプーはけっこう使い心地よくて好きラブラブ
 
歩いて本町の美容院に行き、難波まで歩いてケーキを食べ、 ベッドの中で本を読み、朝起こされるまでは一人時間を満喫し、大満足な時間でしたふとん1
 
 
最終的にげんなり・・してしまったのは朝食でナイフとフォーク
数年前に泊まったときは和食で朝食をとり、できたてだし巻き卵やお好み焼きがおいしかった記憶があったのですが、だし巻きはセリーナの洋食ビュッフェでも食べられるらしいと知って今回は洋食に。
 
それが失敗で笑い泣き
中国人団体客で混雑していて、オープン10分前で長蛇の列。
狭いビュッフェ周りはカオスでした魂が抜ける
コーヒーマシーンも大行列、飲み物すら取るのが大変。

ライブキッチンはなぜかちゃんこで、だし巻きはありませんでした泣
楽しみにしていたメロンパンもなく残念泣
牛スジが珍しかったのと、ケーキが数種類あったのは良かったです〜

雰囲気も山小屋の食堂みたいで、これ2000円までのビジネスホテルなら納得だけど、正規料金たしか3800円💰 
立地が良いので、次回泊まることがあれば、朝食つけずおしゃカフェでも探したいと思います泣くうさぎ


 
すっぴんのままお部屋に戻り、荷物を漁ったらなんと‥
化粧品一式忘れていましたガーン
ポーチにあるのはコンタクトとSPF低い室内用日焼け止めのみ。

 

 

 

 

 どっちも大好き口笛

 

 

ノーメイクで帰るアラフォー凝視

このあと夫とデートしか予定なくて良かった笑