娘不在で一人心斎橋ステイの日、夕食に選んだのは、難波高島屋にあるロビーカフェファシーノ爆  笑
 
ここのオーダースイーツビュッフェは18時~で、こんなときでもないと来れないからねてへぺろ
子連れで行きにくいお高いフレンチや割烹みたいなとこは、アラフォーになってもひとりでは敷居高くてあせる
お料理とお料理待つ間、何していいか分からないショボーン
 

  
今回のメニュー。季節によって少しずつ違うけど、定番ショートケーキやフルーツタルトに加えて、今回は軽くて食べやすそうなのが多い印象ショートケーキ
 
 
最初にお代わり不可のしょっぱ要員登場✨
ポテトチップスってめったに食べないしそんな好きでもないのに完食

 
最初のオーダーはおなか一杯になる前に本命いちごで揃えました飛び出すハート
ファシーノのクリーム美味しいんだけど重たいので・・
 
 
まだまだいける二皿目
 
ケーキなくなりそうになると、さっとオーダー取りに現れてくださって、頼むペースもついつい早く。
 
 
パスタもついてきます。ナポリタンというよりトマトソースな味で食べやすくてこれもぺろりスター
最近ほんと食欲が大復活で、「もう食べられなーい」て小食ぶれる期間は終了しました。
薬の耐性かな・・泣くうさぎ
 
 
ミルフィーユがさくさくでおいしかったのでリピート。レモンシャーベットもすっきりして美味しかったですラブラブ
以前なら、ここでチーズタルトは外さず、がっつり甘く重たいのを好んで選んでたはず・・
 
ゼリーや柑橘系が美味しく感じる胃ともろもろの劣化笑い泣き
 
 
最後お代わり聞いてくださったので洋ナシタルトでおなかいっぱい。
お土産マカロンまでいただきました~めっちゃお得!ピンクマカロン
 
このあと商店街をぬけて心斎橋まで戻ったら、なんのお祭り?!てくらい人がいっぱい観光客いっぱいでしたあせる
 
娘の進級(ぴかぴか2年生ラブ)とクラス替えで、ちょっと気持ちがそわそわ落ち着かないこの頃ひらめき

娘は人見知りではないのですが、周りは気にするタイプなので、場に馴染むのにけっこう時間が要るみたいと気づいたこの1-2年。
私は根っからの引っ込み思案タイプで、クラス替えも学校行事も嫌で嫌で仕方なかった記憶汗誰と一緒に過ごそうか(過ごせるか)考えるだけで不安でしかたなく、楽しめなかったです。
 
娘は「みんな遊ぼうって誘ってもあっち行けとか言って遊んでくれない。お友達クラスにいない。嫌われてるねん」とかって言ってくるので滝汗心配極まりないのですが、楽しそうに学校行っているしどこまで本当のこと言っているのか汗
 
GW学校のお友達を誰か誘って一緒に遊びたいな、と思うのですが、知り合い増えた分誰を誘っていいのか、クラス離れちゃったお友達は他に遊びたい子がいるかなと遠慮しちゃったりとか、ちょっとママ友からのラインの返信ないと嫌われた(私が)かも・・ガーンとか、そわそわが止まりません笑い泣き

私の母がすごく社交的で、子どもたちが手を離れてもずっとママ友と交流していました。どんなふうに仲良くなったか聞きたい泣