リッツカールトン福岡の続きですニコニコ
 
遊び疲れて寝てしまった娘、プール入りたさにちゃんと6時に起きました飛び出すハート
 

 
しばらくだーれもいなくて、まだ日も昇りきってない時間で薄暗く快適でした♥
 
 
飛行機も見えました✨

 
外人おにいさん軍団が来るまで、1時間半ほど2人でゆったり泳ぎましたラブラブ
めちゃくちゃ贅沢な気分で、これなら別料金でも納得!
 
ロッカールームもとても綺麗、ドライヤーはちゃんとお部屋と同じレプロナイザー27D
 
 
お部屋に置いていただいていた基礎化粧品セットの大きい版がありました。
オリジナルらしく、使用感も◎でしたニコニコ
 
お部屋のキットは一泊では使い切らない分量があったので、その後のお泊りでも使ってます✨
 
 
シャワールームにドライとスチーム両方のサウナ、個室のチェンジングルームもあってめちゃくちゃ快適でした♥
 
大満足で帰るとき、受付のお姉さんが追いかけてきて、
「クラブラウンジにお泊りの方は無料でご利用できます!」と
 
なんか前日そんな会話を小耳に挟んだ気もしてたんですよねキョロキョロ
「今日から無料になりました!」的なことを他のゲストに言われてるのが聞こえた
 
でも頂いた案内の紙にも有料と書かれてたし、特に私達に向けては無料の案内してくれなかったし(むしろ有料ですがと言われた)、どうなんだろーと思いながら利用したのですが。
まぁ無料ならそれはとても有難いです♥
 
クラブフロア宿泊者はプール利用が無料になったそうですよ✨
 
 
 
 
 
そのまま同じフロアのラウンジ朝食へ。
レストランで朝食を取る場合は別料金です。
和食の小鉢もいろいろ
 
 
鶏天、角煮までありました!
 
 
パンもどれも美味しそう、これはランチの時間までありました。
 
 
冷蔵庫の中にはスムージー、プリン、瓶入り牛乳
 
美味しそうなトマトジュースやアーモンドミルクもあって、目移りしました飛び出すハート
 
 
ダイエット中なのに、ビュッフェだと生野菜はどこで食べても大差ないかなと、つい家ではやらない揚げ物やお惣菜を選んでしまうにっこり
でもトマトは大好きなので食べます🍅
 
 
 
オーダーのクロッフルも♥
あとはオムレツも注文した気がするのですが、シグニチャーで変わった食材使ったのだった‥ような
 
もう忘れてしまいました笑い泣き
自分の備忘録のためのブログなのに、なんの役にも立たない汗
 
 
お腹パンパンでお部屋に戻り、お風呂タイムで少し消費、と二度寝ふとん1
 
 
 
チェックアウトの用意をしてランチタイムに再び♥
 
福岡に住むお友達もゲストとして一緒に爆  笑
そのことを連絡したくてアプリのチャット機能を使いたかったのですが、何度トライしても現在使えませんのエラーが。電話でやりとりはめんどくさいから、追加のアメニティお願いするときとかチャット機能便利なのになぜ~
大人2人での予約なので、ランチに追加の場合は子供料金で可と言って頂けました飛び出すハート
 
この日は水炊き!
 
 
 
ビュッフェにはサラダ、ケーキ、サンドイッチもあります。
エビぷりぷりで美味しかった~

娘のお誕生日ケーキはこのとき出していただき、みんなで写真も撮ってもらえました♥
美味しくてちょうどいいサイズのチョコレートケーキでした🎂
 
 
大学卒業以来のお友達ですが、全然久しぶりの感じもせず、おしゃべりに夢中にスター娘ともたくさん遊んでくれてありがとう♥

医学部は学年の人数も少ないし、乗り越えるべき高めの壁が乱立する密な6年を一緒に過ごすのでネガティブ、戦友的な絆が生まれると思ってます笑
 
イージーモード全開の私と違い、忙しくしている友人を見ていて改めて尊敬・・お願い
 
連休使って1,2泊近場でゆっくりのつもりが急遽4泊5日九州旅行に新幹線前なったけど、久しぶりの長めの旅行をしっかり満喫しました音譜
リッツカールトン福岡は前回泊まったマカオと比べると、お値段2倍でサービス的にはこれでいいの?日本負けてると思うところもありましたが、またぜひ泊まりたい素敵なホテルでしたハート
 
これ以上値段あがりませんように・・