夫が不在で、娘も遠足に行ってしまったひとりの日曜日ショボーン
 
一応ジムにも行き、美容院にも行き、あまった時間で一人スイーツビュッフェに飛び出すハート
 
(ちょっと前のことです)
 

 
すごく久しぶりのハイアットびっくりマーク
京都に戻ってから1度くらい講演会では来たことあるかな?
 
出来たばかりの頃はここのランチがお気に入りで、両親と割とよく来ていましたスプーンフォーク
その頃はデザートと前菜がビュッフェでメインがボリューミーでとってもお得でした爆  笑
でも何回かリニューアルされてちょっとクオリティ下がった気がして、その後コロナもあり最近は足が遠のいていたので、久しぶりのレストラン利用にわくわく。
 
ランチ後、デザートビュッフェ前のレストランは準備中。
 
 
トラットリアセッテへ続く螺旋階段。相変わらず壁、天井がきれいだなあ~
 
ここの前のソファでゆっくりしつつ時間になるのを待たせてもらいました。
ハイアットはフロントにウォーターサーバー置かれているところが多いですねコップ使っていいのかしら
 
一番乗りでの受付となったみたいで最初に呼んでいただきました音譜
 
 
まずは苺の3種食べ比べです🍓
ここのホテル場所がいいから・・
テーブルセッティングにも景観条例適応されているのかな?口笛
せっかくのいちご期間だから、赤でカラフルにしてくれてもいいのにな~
コピー感あってちょっとテンション上がらない汗
 
 
中庭が見える席では、開始前から1時間経ってもずっと並べたお皿の写真を撮り続けるだけの方がいました。
お仕事なのかな・・目の前にして食べられないのは大変だなあ(食い意地張っている私には拷問)
 
 
 
やよい姫がいちばん甘くておいしかったと思いますラブラブ
 
 
ビュッフェのケーキはこの5種類(端っこに写ってないショートケーキあり)
フレッシュ苺もブランドものではないのかもですが食べ放題飛び出すハート
 
 
反対側のセイボリーにもすべていちごが使われています。
ローストビーフサンドイッチが美味しかったですニコニコ
 
 
終盤になるとなくなっているもの多数で、開始時間より後から入店されていた人たちは、何も取るものがなさそうな時間もありました。
 
 
並べると色がめっちゃ可愛いですスター
 
 
キッチンには温かいお料理もあって、フィッシュアンドチップスと和牛ラザニアどちらも美味しかったですニコニコ
 
 
目の前で作ってくれるいちごクレープ。
 
 
いちごビュッフェが始まる前から、プロモーション記事がインスタにたくさんあがっていて、行ってみたいな~と思って予約📞
なのでだいだい種類や雰囲気はこんなものかと分かって行ったので、いちごたくさん食べられて満足でした音譜音譜
ハイアットポイントでお支払いして残りが2000円くらいでしたチョキ
 
でもインスタで見かけたようなワンドリンクもテーブルサービスのいちごパフェ(バニラアイスなら来た)もなかったし、補充が遅くて全然食べられていないお客さんもいたように思うし、インスタで煽るほどの魅力はなかったかもです~うーんというかそこにお金かけてる?
 
 
 
 
いちごってそんなに好きじゃないって思っていたのですが、最近美味しくてしかたない。
なんならケーキよりいちごが美味しいよだれ味覚(と胃の元気)がだんだん変わってきた(加齢のため)のに気づいてきたこのごろ。