南インターの近くにあるおたべ本店、工場併設で八つ橋作り体験もできるみたいで、前を通るときちょっと気になっていました。
 
お土産ものとして売っているのをよく見かける京ばあむ、同じ美十という会社の商品って知らなかった!
最近、京ばあむに特化した工場見学ができる施設がおたべ本店の近くに新しくできたので、娘と両方見学&体験に行ってきました爆  笑
 

 
正面入り口は堀川通り側。
駐車場めちゃくちゃたくさん用意されているので、思いついて寄っても停められないということはなさそう。
 
 
私はおたべがある方の、裏側第二パーキングに停めてしまいました汗
 
 
中に入るとインスタとかでよく見る天井を突き抜ける巨大な樹!
1階はお土産の売店で、京ばあむがたくさん売られているほか、バウムクーヘンを作っているところをのぞけるようにもなっています。
お手洗いがばうむみたいな造りで面白くてきれい!
 
 
これこれ~
これのためにやってきましたお願い
 
 
2階が工場見学や展示室になっていて、3階がカフェ。
いちご摘み体験とスイーツ作りはカフェの奥の個室で開催されています飛び出すハート
(3月末までの予定が延長になっています音譜
 
カフェではサンドイッチやデコレーションされたバウムクーヘンが食べられますニコニコお昼過ぎの時間でかなり並んでいましたが、体験予約しているとスイスイ通してもらえます。
 
 
ミニ京ばあむに摘んできたいちごとトッピングでオリジナルスイーツを作りますいちご
丁寧な解説つき
 
 
 
いちごは3種類
 
 
 
はさみと籠を持ってテラスへいき、好きないちごを摘んできます!
ひとり8個までで、あまればお持ち帰り可。
 
 
体験されている方が結構多く、狭かったので写真はこれだけ。
一応コーヒーやジュース、甘いグリーンティーなども置いてあり、時間内はフリードリンクコーヒー
いちごは大きくて甘かったです照れ
 
抹茶が嫌いな娘からバウムは私に🎁
イチゴ大福みたいになったトッピング部分はおいしそうに食べていましたスター
 
4月12日からはバウムクーヘン一本焼きの体験が始まるそうです!
これも楽しそうなので行ってみようかと思っていますニコニコ