2023年11月からダイエットしていますにっこり

 

定着してしまった朝ごはん抜きの食生活に、毎週のように行くスイーツビュッフェ、週5程度の外食に久しぶりの海外旅行✈

 

積もり積もった不摂生で気づけば体重以上に体型がやばい滝汗

ということで重たい腰を上げ、取り組みだして1ヶ月半。

 

クリスマスあたりまでに約6㎏落ちました飛び出すハート

 

一応医者なので、ダイエットについて書くのは迷いもありつつ(適当なこと書くのもどうかと)、

自分の記録として私のダイエット方法、一応残します📝

 

①ジム入会 月額2万円

今思えば突っ込みどころの多いパーソナルジムですがショボーン

無料見学後そのまま入会、マカオ帰国後から開始しました!

月に4-5回、1回50分。

料金に栄養指導も入っていますが、フィードバックが週に1回びっくり、内容薄すぎて1週間で記録しなくなりました汗

トレーニングもかなり甘めの設定かつ使うマシンが限られていて、正直あんまり鍛えられている実感なし。

週に2回行けたらもっといいんでしょうが、時間的に難しい泣

 

②ヨガ入会 月額1万円弱

キャンペーンで12月までは週に2-3回、1月からは月3-4回。

周りの人がみんなダイエット目的ではなく維持とか自己研鑽のため?みたいな素敵スタイルであせる

見ていてさらに自分ヤバイとなりましたニヤニヤ

代謝が上がってやや姿勢良くなった(と思いたい)

 

 

仕事がない自分時間に、これまで必ずケーキ食べていたのが、代わりにジムかヨガのどちらかを入れるようになりました音譜

 

③GLP-1受容体作動薬始めてみた 月額1万円ちょっと

これは夫がめっちゃ嫌がっていてあせる多分もうすぐやめさせられます

私の場合、始めて1週間以内くらいに効果(食欲が抑えられるという意味で)ありました。

気分が悪くて食べられない、ではなくて、食べなくてもいい、これくらいでやめておこうと思えるようになった感じ。

 

夫から「前世は絶対牢獄で餓死した罪人」て言われるほど食べるものへの執着が強い私ですが(アラフォーにもなって意地汚い)、食べ物のことを考える時間が激減。

でも食べたいものがある時には問題なく美味しく食べられます。

体重減少を期待するには半年は継続したほうがいいみたいなので、もうちょっと続けたい(というか食べ物のこと考えなくていいと楽なので一生続けたい)

 

④脂肪冷却やってみた お腹2部位×3回 総額23万円

これも夫から非難轟々でしたあせる

3回全部違うところで受けて、2回目のみ医療機関。

出力は全然違ってて、痛みの残り方は医療用のものの方がずっと強かったです。

けど正直効果に差は・・?知らんぷり

医療機関でもカウンセリング時にはドクターが出てきて、説明や部位の決定とかされましたが、実際の施術は看護師さんか無資格スタッフ。しかもドクターの決めた場所と違うところで結局施術され(カウンセリングから日が経っていて、痩せてお腹も少し引っ込んでいたからというのもあるかも)、術後の注意事項の説明やらもなんもなかったし(私が医者だからもあるかも)

 

脂肪冷却は9月、11月、12月にそれぞれ違うところで受けたので、実際どこのが一番効果あったかはわかりません。

 

でも!体重減ったので当たり前ですが、今おなか結構ぺちゃんこですスター

 

骨盤は産後歪みっぱなしだし、食べているものも基本的に同じ(お菓子、スイーツが主食)なので内臓脂肪はまだまだついている感じで、下腹は依然気になりますが泣き笑い

 

⑤ジム、ヨガ以外の運動、食事制限

やってません×

食事内容は概ねこれまでと変わらず、だけど食欲が抑えられて夕食の量が減りました。

朝:抜き(本当は食べた方がいいけど時間がない)

昼:お弁当(オイコス、フルーツ、サラダチキン、お菓子)

夜:野菜、お肉など家にあるもの

 

お水もトイレ問題があってなるべく飲まないようにしている予防

(本当は脂肪冷却後は特にしっかり飲む必要があります)

 

 

-6㎏を1カ月半で達成できたのは我ながら予想外笑

(ジム入会時の目標設定は半年で‐7㎏としてました)

夫には「もうやめとけ」と言われました爆弾

 

今一番気になるのはお尻なので、バナナロール部の脂肪冷却をするか迷っているところです。

(本来は筋トレ頑張るべき)

 

体重自体はあと2㎏くらいは落とせればいいな―と言うところですが、

年末の忘年会からスイーツビュッフェ、おせち料理、クラブメッドのオールインクルーシブときて、今のところは結果的に現状維持バレエ

 

こうしてかかったお金書いてみるとコスパは良くない・・のかな?あせる

いろいろ一度にやってみたので、何が効いているかははてなマークですがやっぱりGLP-1の食欲抑制が大きいとは思います。

私の場合、開始容量でいい感じだったので増量せずに継続しています。

 

 

春には好きな服が楽しく着られるといいなチュー

 



補足★
体脂肪の変化は1ヶ月半でこんな感じでした✨