忘年会で美味しいもの食べに行きました✨



ゴロゴロりんご入りのポタージュ、


娘のボロネーゼ🍝


色々前菜に、


からすみたっぷりパスタ









デザートまでボリュームたっぷりで、どのお料理もとっても美味しく大満足でした♥



太秦にあるヒロヤのシュークリームと、


パイロールを年末お籠り用に買いに行きましたニコニコ


大阪にあるドエルというケーキ屋さんのこの商品が大好きで、ヒロヤで似ているのを見つけてからずっとお気に入り照れ
ドエルは昔通っていた教室の近くで、帰りによく寄っていたのですが、今はもう行くことがないので。

ドエルのシュークリームはたっぷりクリームのフタが空いてる?タイプ。
ヒロヤのは昔ながらの中にカスタードが詰まったフワフワタイプですが、これも美味しいのでパイロールと一緒に必ず買って帰ります飛び出すハート
シュー生地で包まれたジャム入りのロールケーキのパフロールもどこかに似てるの売ってないかな?!

ヒロヤは前の道が狭く、停めにくいけど一応駐車場があるので、思い立てばすぐ行けるところも好き。




今年も夫が並んでゲットしたミスド福袋と、


父チョイスのおせち✨
吉田類さん監修(私はどなたか存じ上げない)のが2つと、


ささ木の2段重!
大人3人(うち1人60代、1人ダイエット中)では全席星灯できなくて、年内からぼちぼちと少しずつ食べ進めました〜

どちらのおせちも見た目よりめっちゃたくさん詰まっていて、味もとても良かったです♥


あとは患者さんから段ボールで頂いたりんごで娘とアップルパイ作ったり、伊達巻作ったり(ミキサーが壊れてたので滑らかにならなかった)、お雑煮だけは何となく用意して、食べて食べての年越しゆっくり過ごしましたニコニコ


能登の方々も、お正月の団欒の時間を過ごしておられたと思います。地震の被害が徐々に明らかになってきて、本当に胸が痛い。
いつどこでそれまでの平穏な生活が一変してしまうかはわからないのだと痛感します。