名古屋駅、めちゃくちゃ混んでますね💧

18時前から夕食の場所を探しましたがどこもいっぱい。名鉄エムザのレストラン街で、唯一並んでいなかった洋食屋さんで食べてからホテルへナイフとフォーク

味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしは全部10組くらい待ちがありました〜絶望


TIADの久屋大通側からのエントランス。
名古屋駅からタクシーで2000円しないくらいでした💰

電車は使わなかったのですが、駅からもほぼ直結で、乗り継ぎはありますが便利ですニコニコ


車寄せも広い🚘
けどタクシーはこちら側に待っているのではなく、反対側の久屋大通でスタッフが捕まえてくれました。


TIADにはクラブラウンジがありません。
その代わり、宿泊者全員が使えるウェルネスラウンジがあると聞いていて、行ってみましたニコニコ

スパの入口すぐに小さなカウンターがあり、そこを通ってラウンジとその横のジムにつながっています。
なのでラウンジも、ウェルネスエリアと同様の扱いで、16歳以下は入場できませんでした悲しい

夫と交代でちょっと覗いてみるだけに。
ラウンジでは、冷蔵庫にジャワティ、SAVASのプロテインドリンクなとが入っていて、カウンターに朝から夜までスムージー、ベーグル、プロテインクッキー、フルーツなどが並べられています🥯

その横にガラス張りのジムがあるんですが、ラウンジの人の目にさらされすぎて利用しづらそう‥

ラウンジは綺麗ですが狹く、運動するのとはかけ離れた格好で飲み食いしてる人ばかり。本来の目的と違うような‥
(私含む)



プールも見学させてもらったのですが、完全予約制で10人の人数制限があるとかで、スパや更衣室の中は通れず、ラウンジからテラスに出て外から見ただけでした。

写真不可で何も撮っていませんが、テラスにつながるプールはすごくきれいでした✨
朝7時からプールサイドヨガもあるみたいです。


ヨガより朝ごはんを優先しました照れ
オープンの7時に行くと空いていましたが、30分もしないうちに混んできたので、早めに行って良かった〜


テラス席、ソファー席など奥に広く色んなタイプの席が。



 ドリンクカウンター、ミルクの種類が多く全部瓶詰めなのは珍しい🥛
小松菜スムージー、はっさくのフレッシュジュース



ビュッフェの種類は少なめです。
和食はだし巻きたまごと湯葉巻きくらいでご飯やお汁もなしでした🍚


メインはたまご料理、もしくはエッグベネディクトかアボカドトーストから一品をチョイス。
ズワイガニのエッグベネディクト、マフィン冷めてて普通だったな〜

夫は固め目玉焼きを頼んでいて、「焼き加減がご不満なら作り直すので細かく指定してください」と言ってもらってましたびっくり親切!


美味しいバターがありました♥


サラダいろいろ、ミューズリーがケーキみたいなディスプレイでしたチュー



娘も好きなものがたくさん。子供の食器もありました!


お昼ご飯は向かいにある松坂屋内のやばとんに。
同じフロアのひつまぶしは開店1時間前から大行列でした!


味噌カツ実は苦手ですが、味噌ダレなしのもあって安心。


アップルパイまでつくお得なセットにしました〜


夫はどんぶり。

久しぶりに食べられて満足照れ
セットのアップルパイが意外とちゃんと美味しかったです✨
松坂屋地下に矢場とんのお弁当屋さんも入ってたので、父用に買って帰りましたお弁当




子供向けではなかったけど、隅々まで綺麗でちゃんと高級感あるホテルでした飛び出すハート

ドライヤーはレプロナイザーだったし◎

場所も良くて大人がゆっくり過ごすには良いホテルだと思います😊

次に機会があればプールも体験してみたいです波


そういえば夜、遠くで花火があがっているのが部屋の窓から見えていました🎆