ちょっと前ですが、お休みの日にららぽーと門真へ映画を観に🎥

時間が合うものが少なくて、コナンにしましたニコニコ


コナンってちゃんと観たことほぼなかったのですが、色々目をつぶれば確かにすごく楽しめるなぁと思いました✨


プレミアムシートにしてみました〜
プラス料金がかかるけど、前すぎず後ろすぎず真ん中でとなると、他に選択肢がなく。
座り心地は‥普通のシートのほうが却っていい気もしなくもなくぶー


お昼ご飯は喫茶ラルゴに!
娘と行ってみたいなと思っていたので、迷いなくここへ直行しました✨
お昼ちょっと前はまだ空いてて無事ボックスシートゲット♥


ラルゴは1度梅田のお店にスイーツビュッフェで行ったことがあります。可愛いお店でスイーツも美味しかったけど、確かその店舗は今は閉店していて、梅田にはリンクスだったかどこかに入ってるパフェテリアだけかな?そっちもまた行ってみたいですニコニコ



娘にはお子様セットと、大人のセットサラダにスープ


チーズのナポリタンは太麺で、これを1番娘は喜んで食べていましたニコニコ
絶対好きだと思った〜、案の定お子様セットはほぼ手をつけず。


そして娘がメニュー見て一目惚れで頼むと聞かなかったあんバタートースト🍞
パンが厚切りデニッシュで、思った以上のボリュームでした笑い泣き
しかも娘、デニッシュのパンが茶色くて線が入ってる(マーブルっぽい)のを見て、「写真と違う」と一口も食べず‥




お子様セットに付いてたソフトクリームをつけてたべるとめっちゃ美味しかったです!

最近何度か、小学校のお友達と外で遊ぶ機会がありました(有り難いです飛び出すハート)
保育園の頃の集まりとやっぱり違うな、と感じることは色々とあり、どの家庭も余裕があるなというのがいちばんの印象。
遊び方や教育方針、ランチでのオーダーの仕方まで、「ここに行きたい」「これがしたい」「これが食べたい」等々の子供の希望に躊躇なく「はーい」って、ほぼ全て応えてあげられるのは、金銭的にもですが常に気持ちに余裕があるからなんだろうな、とうずまきキャンディ
娘が食べると言ってオーダーしたものを手つかずで残すと、こらーちょっと不満と思うのは私くらいかも汗




その後は以前ケーキバイキングに行ったラッコ工房でケーキ作り体験🍰


スポンジは用意してもらってますが、3枚にわけるスライスや果物のカット、生クリームの泡立ても自分でさせてもらえて楽しかったです✨


できたケーキを冷やしている時間はケーキセットで休憩できて、それで体験料3500円なのでとてもリーズナブルで嬉しい内容のイベントでした💕