♥HOTEL THE MITSUI KYOTO♥

チェックアウト日の16時から、ピザ作りのアクティビティがあり時間があくため、アフタヌーンティーも予約してみました。

今回もモクテルフリーフローのプランにニコニコ
夏祭りがテーマで、うちわをもらえました。


セイボリーも夏祭りに見立てて、たこ焼き風味のクロケットやクレープ仕立てのトリュフクリーム、りんご飴のカプレーゼなどめっちゃ可愛い。

スイーツも池に泳ぐ金魚のイメージ流れ星
味もとっても美味しいです。


テーブルサービスのチョコバナナ仕立てのエクレア。


スコーンとお好み焼き風ピザ。
クリームは豆乳とずんだ、ジャムはバニラとパイナップルでした!


ここのスコーンは軽くてしっとり、食べやすいキラキラ

ラムネもいかがですか?
と配られましたラブラブ

TWGのトランクを席に持ってきてくれるのも嬉しいサービス。

香りを確認してオーダーできます。 


フリーフローのメニュー。
この他に夏祭りをイメージしたモクテルが5種類くらい。

https://restaurant.ikyu.com/114729/teatime/

一休.comレストラン

 


最初に日本茶出してもらってから、

次のドリンクが運ばれてくるまでいつも30分くらいかかりますキョロキョロ

結局時間内には色々ドリンク楽しめて、結果満足なのでいいのですが‥


お水もないので、日本茶少し飲んだあとのスイーツは喉が渇くので悲しい

もう少し早く次のほしい



泊まったのは二階のお部屋で、外から見えるのかな?と少し思いましたが、お庭がよく計算されてて全然中は見えなかったです。

夏祭りアフタヌーンティー、
娘がずっと寝てたこともあり、夫と二人かなりゆっくり楽しめました。
そのままピザ作りが始まり、有効に過ごせました✨