うちの婚約指輪結婚指輪とプロポーズラブラブ公開(笑)


今でこそそれなりの年収がある夫婦ですが、

プロポーズはグダグダで、

婚約指輪も30万と安価だったので‥

時々ネタにしていますおいで



夫との出会いは医学部でです。

学生の頃から結婚までの数年同棲していましたニコニコ


その頃、Ponte Vecchioのアクセサリーをよくつけていた私。

↓こういうキラキラなのが好きでしたキラキラ


 

 


 

 

 

 

 

 

 


「それどこのー?キョロキョロ

「Ponte Vecchioだよニコニコ

「へー、好きなん?キョロキョロ

「うん、好きかなニコニコ



みたいな会話をした覚えがあります。



で、夫が医学部を卒業し、

出身大学の附属病院で研修することが決まっていた3月。

大学卒業の資格はあるけど、国試の結果発表はまだで、4月から医師として働けるかはまだわからない時期。


国試の合格発表日の夕方に、夕食を食べるため、

街で待ち合わすことになりました。

国試前には勉強してるのかパソコンゲームしてるのか、

疑わしい姿を毎日見ていた私は、

合否については私からは聞かないでおこう‥と思ってました。


「じゃ、いこっかーニコニコ

「どこに?」

「指輪買いにウインク

「ハァ?」びっくり


あまりに唐突な感じに、

たぶん顔がひきつってましたキョロキョロ


「なんの?」

「婚約しようウインク

と、道端でさも当然のように言われたのがプロポーズ?でした爆笑


で、そのまま閉店間際のポンテヴェキオに連れて行かれ。


「早く決めてニコニコ」と焦らされる。

「もう店閉まるし、お腹減ったし、早くニコニコ



しかしその時夫まだ無職です。

自信満々の態度からして国試には受かったんでしょうが‥

バイトの経験すらない無職です真顔


予算はいくらなのだろうか‥

というか今決めるのか‥


いや

普通に吟味したい

というかエンゲージでPonte Vecchioはちょいとちがう



などなど頭のなかは予想外の展開にパニック




 


まだ今より若かったので、こんな可愛いのにも心惹かれましたが、夫は大反対



「お金どうするの?」ときいてみると、

お義父さんの家族カードのアメプラをヒラヒラ。

「大丈夫ウインク


いや、余計いくらの選んでいいかわからんわ滝汗


結局遠慮に遠慮を重ねて、

30万ほどのシンプルなのをその場でお買い上げいただきました照れ



 

 

10年経った今でも時々Ponte Vecchioのピアスとか買ってきてくれます。

嬉しいのですが、

私も年を取ったので‥


結婚10周年にはちょいと違うジュエリーが欲しいなおねがいと思ったりしています。