別にグランピング好きというわけではないんですが、
何回かいった時期が重なったので記録!

るり渓のグラックスハナレ。
テラスが広い、新しいツキヨテラスに2回泊まりました。

ハンモックも出してこれます。

暖かい間は外でお肉を自分で焼きます。
寒い季節は中でコンロを使って調理します。
簡単なものばかりですが、下準備がちゃんとしてあって本格的なお料理、すごく美味しいですニコニコ
夜はキャンプファイヤーでマシュマロも焼けます。
テントの中にもランタンやテーブルがあって、居心地も良いので朝ごはんはここで食べましたサラダ
デザートはベイクドアラスカ。

施設綺麗だし、リーズナブルだし、
プールや漫喫も無料だし、
グランピング施設は今のところここがいちばんお気に入りチュー
滋賀県今津浜の去年できたグランピング施設。
プールつきのサファリテントにしました。
テントの中は広い!クーラーもガンガンでした。
テントとは別にお食事するプライベートダイニング。
ここにシャワーとトイレもあり、ちゃんと別々です。
お食事は割と貧相だったなー

メインテントで飲み放題もあるけど、
なんか騒がしく清掃も微妙で利用せずでした。
ここはプライベートのお庭が広く、自分でキャンプファイヤーできて、ポップコーンや焼きマシュマロ作れるのが魅力でした!
ポップコーン全部こげたけどもやもや