こんにちわ!
プリンちゃんです(^∇^)
今日は115IDの攻略を書きます!

前回の90ID攻略はこちら
                  ↓

次の130ID攻略はこちら
                ↓
ゼロから始めるToS生活w わかりやすく130ID攻略!
      

さて・・・
115IDと言えば

経験値まずい
時間長い
敵強い
レアドロップまずい

とマイナスなことばかりな印象ですが

何が美味しくないのか
そんなに敵強いの?とか
知りたいことがいっぱいあると思います。
僕も知りたかったので
実際に行ってみての感想や攻略法などを書いていきます!

115IDの最大の特徴は
キューブが20000シルバーで開けれることだと思ってます。後レダスシールド

●IDの場所
場所は「フェデミアン外郭」のマップ右端



●ボス「フラムミドス」からのドロップ一覧

他のダンジョンと比べて
金策には使えないダンジョンです。



レダスシールドがチート性能なので、
レダスシールド狙いに行く人が通うダンジョンですね!



取引不可なので価格は0にしてあります。

●ボスまでの道のり

中盤雑魚敵を残さず倒さないと開かない扉があるので注意してください。




●注意する雑魚mob

フラック
オノで回転切りしてきます。痛い
更に一定時間無敵になります。
集めすぎ注意


フラメー
魔法攻撃なのでタンクにはとても辛い相手です。
必要以上に集めないようにしましょう!


フラメーアーチャー
白い霧を出してきます。
中に入るとスキルを一切使えなくなるので
離れて攻撃しましょう!


ブラックアバリション
スリープで眠らせてきます。
距離を取って戦いましょう!


●中ボス「グライネンダー」攻略




めちゃめちゃ強いです。
今まで戦ったボスの中で一番攻撃が痛いです。

攻略方法は
火力押しが一番無難ですが、、、

どうしても攻略したい方のために書きます!



動画の一部なのですが、わかりにくかったらすみません
ボスの周りに火の玉を飛ばす技
これが即死技です。

この後上から石がいっぱい飛んできます。
追尾してきます。
逃げても避けれないので
あたる瞬間に盾ガードのバフをかけてCでガードするか
あたる瞬間にジャンプして回避するテクニックが必要です。
ちなみに6個ぐらいの石が飛んできて一つ5000ダメージほど食らいます。

他の技はボスの前に撃つ炎か
炎の柱ぐらいなので
目で見て避けれます。
石だけが最強なので気をつけてください。

●ボス「フラムミドス」攻略




中ボスに比べて貧弱なので
ごり押しでいけます。
注意するところはあまりないです。
攻撃してくる前に振りかぶったり溜めたりするので
ひゅいひゅい!っと隣に移動するだけで避けれますw
盾持ちはガードするだけでOKです。


攻略動画も貼っておきます(*^▽^*)
良かったら見てね!




読者登録してね