授乳ライフ | くるみ@体外受精で出産、育児記録

くるみ@体外受精で出産、育児記録

31から初めた妊活から早約3年。私の妊活、不妊治療事情せきらら日記

こんばんは✨

ただいま、我が息子まるおニコニコ

2ヶ月半になりました♡

おしゃべりもよくして
ニコニコの回数も増えました♡



今日は授乳について


何度かブログに書いたように




乳頭混乱
克服しましたニコニコ(今の所)


次の問題は

母乳不足感or母乳不足
どっちやねん(笑)びっくりびっくり問題




母乳不足感とはニコ
母乳が充分に足りる程作られていのに、足りないと感じること
赤ちゃんが飲みきれていない



母乳不足とはニコ
母乳の量が足りていないこと




実際、足りてない気がして

ミルク1回足しています!!

頑張って頻回授乳
してます口笛
1日10回以上です!


トイレの回数も充分なのですが

体重の増え方がなだらかになってきたのでショボーンショボーンショボーン

もしかして
足りてない?!!


となり、ミルクを1回足してますグラサン


なので、混合でなんとか出来ています!

すくすく元気に育ってほしいです口笛