カレンダーも1枚だけ…
12月になりました。


 今まではもう12月と聞いただけで 
「あーーー!忙しいー‼️あれもやってない…
こっちもまだだし…」 
 もう意味もなく慌てふためいていました😞
 そして猛烈にモーレツに機嫌が悪い私…💦 


きっと周りにいる家族や友人にも毒を吐きまくっていたに違いありません。
皆さんまとめてごめんね🙏
って今ごろだけど。


 『忙』という漢字。心を亡くすって
書くんですね。
どおりでカリカリイライラするわけか。
漢字には意味が込められていることを納得
しました。




先日、みいやさんと光山久美子さんの公式LINE
の中に「先に感謝することを意識してみよう」
という言葉がありました。

先にありがとうという気持ちを心で思い、口に
すれば心をなくしてイライラしたりは
しないはず。


先日の月明かり…優しいね。




特にバタバタなりがちな師走。
感謝を意識して過ごすことができますように。