投稿写真

ワヤンとガムラン

今夜は思いがけなく
我が家のすぐそばの「はしらデリ&カフェ」で
クルタクルティ公演のワヤンを観てきました
インドネシアの民族音楽であるガムランを聴きながら
ワヤンと呼ばれる影絵を楽しんできました!
演目は「ガトコチョの臍」
約1時間のお話を
水牛の皮で作られたワヤン人形を操り
ガムランの伴奏で楽しむ影絵です
影絵と言っても
幕の両側から見ることができて
インドネシアでは一夜を徹して上演されるそうです
ジャワ島やバリ島の空気の中で
見てみたくなっちゃったなぁ(笑)
貴ちゃんは途中、夢の中(爆)
これもまた気持ち良さそうでした
機会をくださって
卓ちゃん☆ありがとうございました(*^^*)