投稿写真

いわむらかずお
絵本の丘美術館

「本当にこんなところにあるの?」
高速道路を降りて
えんえんと緑の田園を走り
山を上っていくと
那珂川町を望む小さな丘に
美術館はありました
いわむらかずおさんの絵本を開くと
お兄ちゃんやお姉ちゃんを育てていた頃の
新米ママだった自分に戻ります(笑)
ずっとずっと来たかった美術館
想像通りのやさしい時間が流れる場所でした
ふと振り返ると
いわむらかずおさんがいらっしゃって
お話しさせていただき
購入した本にサインまでいただきました(〃^ー^〃)ウレシイ
これからは
14匹のねずみくんやカエルくんに会うたびに
子供達と過ごした宝もののような時と
今日のやさしい時間を
思い出すのだろうなぁ(〃^ー^〃)