こんにちはピンクハート

 

 

丹波篠山で、

ゆるーり田舎暮らしをスタートした

44才(元)薬剤師。

 

 

ちょっとした不調は自分で整える、

からだにやさしい暮らしを実践しつつ

 

10数年ぶりに定職につかずに

ただいま働き方改革中です照れ

 

 

 

 

 

 

強敵!アトピーじわを克服したい

 

 

 



アトピーな私。

 

 

 

今は落ち着いていますが、

突然おそってくる

止まらないかゆみと言ったら。。。

 

 



 

肌が熱をもち

掻いたらだめとわかっていても

触らずにいられない。

 

 


 



そんな炎症の名残、

勲章というのでしょうか、

 

おでこの皮膚は

人一倍肥厚していて、


深いシワとして刻まれています。

 

 



 


あの夜つらかったね、

よくがんばったね、

 


そんな証として

ほこらしく思う反面、

 


どんなに保湿しても消えないそのシワが

 


ちょっと斜め上を向くたびに

目の前に現れる。







苦痛もやもやもやもやもやもや

 

 






 

いまさらだけど。

 

 

 



すこしでも可能性があるなら


そのシワと向き合ってみたい!

 

 







アトピーの私も

エイジングケアを始めようと

決めました爆笑

 

 





 




とはいえ、

方法がわからないーー







薬剤師の私ではあるけれど、

美肌については、

完全に知識不足ー😢

 







ここはプロに聞くべし!

 

 

 




芸能人のヘアメイクを担当する

プロのヘアメイクアーティスト、

Kさん。



運良く

直接、質問することが出来ました!!

 

 



 



「アトピーでおでこに深いシワがあります。

なにか良い方法あればおしえてください」

 




 

下矢印

下矢印そしたら

下矢印




 


高級(高額)の

基礎化粧品?美顔器?

って、思うよね⁉️

 

 

 





 

こたえは、

 

水素水パック

でした。

 

 


 

 

100均のシートマスクに

水素水をひたして、

10分パックする方法。

 

 

 

 



分子状水素といえば、

10年以上

エイジングケア研究の最先端をいく物質。

 

 




シミしわの原因になる活性酸素は、


コラーゲン生成も阻害することが

知られているので


水素が活性酸素を除去すると

しわの改善が期待できるということ。






さらに





血流があがって

新陳代謝が良くなることで

お肌が綺麗に生まれ変わって行く。



 







一番利かせたいところが

「おでこ」なら、


パックで直に水素を届けるのは、


理にかなってるのでは?

 

 

 





なぜなら


分子状の水素って

めちゃくちゃ小さいから!





皮膚の外からでも

浸透していく。







経皮吸収される物質なのです。


 

 



 

血中から、

遠回りしておでこに至るより、



圧倒的に高い濃度の水素を

与えてあげることが可能になるキラキラ

 

 

 



  


水素水でパックする!


そのアイデア、いただきましたっっラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


薬剤師的に

水素水は、濃度が肝心です。







 目、こわいって、笑!?



 

 




P.S. 効果を保証するものではありません。

芸能人のお肌で何度も体感してきた

Kさん個人の体験としてすすめてくれたことを、

私が信じたいだけ^ ^

 

 


 

読んだよ、共感したよ、など

応援メッセージ喜びます♡

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
#水素水 #おでこのシワ #額のシワ
#アトピー皺 #乾燥肌 #アトピーのシワ
水素水 高濃度 水素パック 水素水パック