こんにちは、やまだみおです。


丹波篠山で、ゆるーり田舎暮らしがしたい

44才薬剤師。

ちょっとした不調は自分で整える、

からだにやさしい暮らしを提案してます♡






疲れやすかった私の働き方改革





1日仕事を終えて帰宅すると

ソファーにダイブ。



ソファー気持ちいいよね照れ



で、気づいたら17:00。


ごはん作らないと、、

と思いつつ


あと30分、

あと10分、

あと5分、



て、何回タイマーかけんねん爆笑



という毎日。





(実はそんな毎日も

とある裏技を取り入れたところ


びっくりするくらい


昼寝しなくても

夜まで活動できるように

激変したのですが。


それはまたの機会にお話します)





でね。



大好きな薬剤師の仕事をしてるのに


昼寝をしないといられないくらい

ヘトヘトになる、



その原因が


「調和をとろうとしている」

自分の思考にある

と、わかってしまったので。




たまたま移住を考えていた

タイミングが重なって、



いっそのこと

働き方をかえちゃえ!


という結論に至ったわけです。





疲れやすい私の

働き方改革が

ここから始まりましたおねがい





つづく






読んだよ、共感したよ、など

応援メッセージ喜びます♡


田舎暮らしの小ネタや、

公には書けない変わり者の頭の中、

誰でもすぐ始められるセルフケアはコチラ

友だち追加


 

 



あしあと薬剤師の本日のおすすめあしあと


「食事が不規則で栄養が心配....」

「どのサプリがいいのか選べない」


時代は抗酸化です。

美肌も内側からのアプローチが必須。


選ぶなら、安心安全なものを