こんにちは、やまだみおです。


丹波篠山で、ゆるーり田舎暮らしがしたい

44才薬剤師。

ちょっとした不調は自分で整える、

からだにやさしい暮らしを提案してます♡






私の疲れやすさの原因




疲れにくい体になりたい



これは私の人生の最大のテーマです。




山田さん、

いろんなことにチャレンジして、

ほんと元気ですよね!


ってよく言われるけれど、




昔からずっと

昼寝が最大の好物という、


体力には全く自信がないタイプ。




セルフケアである程度改善も見られたものの


仕事おわり、どっと疲れるあの感覚は、

完全には克服できないでいました。





そんな時、

セルフケア協会の代表の一言に

衝撃をうけました。







そこで


今の自分を

朝から晩まで振り返ってみると、、、





理想とは程遠い状況のなか、



ひたすら

理想を追い求めて、


がむしゃらに

頑張っている


そんな自分に気がつきました。






ストレングスファインダー®️で

私の1番優位な志向は

調和です。




薬が入らない....

人手が足りない....

ミスやトラブルが絶えない....

あの人がああ言えばこの人はこう言う....




必ずしも最良と言えない

職場環境を


なんとかよくしたい




みんながのびのびと才能をいかして

心地よく働ける職場をつくりたい。





だから、


もし

A案とB案でもめてるなら、


じゃあC案ならどうですか?

って、とりもつし


もし

AさんとBさんが相性悪いなら、


じゃあ私が上手に伝えておきます

って、橋渡しするし




無意識で

(勝手に)

調和を取ろうとしていた。





そら、疲れるわおねがい





ココに気づけたことが、

働き方改革へと

私を大きく突き動かしていくのですが、





仕事は好きだけど

なんだかどっと疲れるというあなたも、


もしかしたら、

同じようなこと、してないですか?






ストレングスファインダー®️と

才能の活かし方は夫が専門指差し




田舎暮らしの小ネタや、

公には書けない変わり者の頭の中、

誰でもすぐ始められるセルフケアはコチラ

友だち追加





人気の記事はこちら


『インフレ!住宅ローンどうする?』丹波篠山に住みたいってことで、週末また1時間のドライブで物件探しの旅に行ってきましたー。篠山の空気を吸って元気チャージしてきたところで、半年前の自分をまた振り…リンクameblo.jp


『食糧危機がやってくる?』「丹波篠山に住みたい」ってロックオンするちょっと前。2022年夏の頭の中をふりかえる。食料危機がやってくる?スタグフレーションからの大不況が日本にもやってくる…リンクameblo.jp




 

薬にたよらない薬剤師が自由な田舎暮らしを目指すブログ

 


目の前のことにいっぱいいっぱいの毎日。

仕事も充実してるし、子ども達もかわいい。

こんなに幸せだけど何かがちがう。

 

私はどう生きたいのか。


心と身体の声を聴こうと決めた。

 

1分の簡単セルフケアで体を整えながら

料理嫌いでも効率よく栄養をとり


死ぬまで元気で笑っていたい。


 









 

あしあと本日の薬剤師おすすめサプリあしあと


いくつになっても、若々しくアクティブに

元気の源ミトコンドリアに着目した特別な水素水

安心安全な日本製です





#疲れやすい #疲れやすさ #疲労感
#慢性疲労 #疲れる #しんどい