朝起きてすぐ
一杯の梅醤番茶を飲む。



始めてから早1ヶ月。



なにごとも飽きやすい私ですが
続いております照れv




お湯沸かして、
スプーン一杯の梅醤番茶に
粉末やチューブの生姜を
がんがん放りこむ。
以上。



簡単だから続けやすい。



本格的にやろうとしたら
生姜をすりおろすでしょ、
梅干しの種を除くでしょ、
これにお箸使うでしょ、
醤油計るでしょ、、
番茶は淹れなあかんやろ、、、




無理チーン








1ヶ月続けてみた結果。




①快便っっ



お通じはちゃんと
毎日きていたものの
起きてから1時間半くらい、
出勤ぎりぎりにトイレーーー
なんでこのタイミングよ〜💦
と思う日々。


今は、
飲んだらすぐ!
ほんとすぐ!トイレ〜キラキラ


朝忙しいママには
トイレのタイミングひとつが
本当に救いです、笑


1.5リットルの水の効果も重なり
昼にもう一度お通じがくることも!


腸の状態がよくなってるなと実感。





空腹感が減った


朝、低血糖になるんちゃうんもやもや
と思うくらいお腹が空いてると、
お手軽なパン類を
必要以上に口にしちゃう。。



それが一切なくなりました。



早くなにか口に入れたい〜
と焦らなくてよいので、

「きゅうりでも切ろうかな」
「ベビーリーフでも洗っちゃおうかな」

面倒な野菜にも
手をだす余裕ができた



チクティビティの食べ痩せに
予想外のとこからナイスアシスト⚽️




③風邪からの回復早い


ここ最近、巷で
喉にくる風邪が流行っており
同僚では声枯れしちゃう人まで。


同じ時期に
喉の痛み、咳の症状が
長女→次女→私
の順にまわってきました。


薬剤師やっていて
インフルエンザをもらうことは皆無、
めったに風邪ひかない私に
ひさびさにきた喉風邪。


なんとも言えないイガイガ感で
呼吸しにくい。
なかなか寝つけない夜が一晩。
こりゃ今回は久々にヤバいかも、、


この時だけ意識的に
朝、晩、生姜を多めに、
梅醤番茶を飲んで早く寝た。


そしたら
声枯れもなく、
翌日の夜はすっきり眠れた!
回復早し


声が命の仕事なので。
ほんとうによかった〜



風邪をひくときは
胃腸が弱っている状態だそうです。


古来から伝わる梅醤番茶。
胃腸をやさしく休めて
回復を助けてくれたのかな〜




④体温


期待していた体温は
現状維持
という結果でした。


アメブロで白湯について読んで、
冷ましてから飲んでいたので
温活効果は減ってしまったのかも。







以上、
梅醤番茶を1ヶ月飲んだ結果でした。






すでに習慣になったし
よい効果も実感しているので
これからも続けたいと思います。


 





\体温手っ取り早くあげたいなら/
「白い」ミドリムシが持つ
奇跡の成分パラミロンで内側からスッキリ!
次世代型の腸活サプリはおすすめ
PR








兵庫県丹波篠山市在住
薬の前にできることを増やしたい
いち薬剤師です

毎日たった1分の継続で
2ヶ月でウエストー5.5cm
頭痛も腰痛も自分でケアできます

自分のからだは自分で整えられます