再び続きです😺




サムネイル
そっか。そうよね。
じゃあ、ママが不安な時はプリンちゃんが元気づけてあげてね。
そして、逆にプリンちゃんが大声で鳴く時は、安心できるようにママにそばにいてもらおうね。
で、「大丈夫だよ。愛してるよ。」って安心させてもらおう。



サムネイル

うん。
私もママに「大丈夫だよ。私がいるよ。」って伝えるから。



サムネイル

うん、そうね。
二人でいれば大丈夫、なんとかなるよね!



サムネイル

うん!大丈夫よ!



サムネイル

そうして安心したら、大声で鳴かなくなるかな?
きっと今のままだと、プリンちゃんが大声で鳴くのも、ママが不安になっちゃう原因になりそうだから。



サムネイル

そっか、そうよね。
ママが落ち着いたら、私も落ち着くし、きっと鳴かないようにできると思う。
あ、そのために、まずは鳴くのをやめなくちゃなのね。
とりあえず、頑張ってみるわ。
あ、でも、前みたいに話かけるのはいいかな?



サムネイル

もちろん!
前みたいにお話するのはママも楽しいと思うわ。
じゃあ、ママにプリンちゃんを安心させてあげられるように伝えておくからね。
そうそう、お引越しのことでね、もう一つママから質問をもらってるの。
「ミミとクーと一緒に生活するのに不安なことはある?」ですって。
やっぱり不安?



サムネイル
そうね…。
生活すること自体はいずれ慣れると思う。
ミミとクーは…。
クーちゃんはまだちょっとわからないかな。
でもね、きっと大丈夫よ。
ママが決めたなら私もちゃんと付き合うわ。



サムネイル

2ニャンと仲良く出来そう?



サムネイル
う~ん、まあ、それなりにね。
お互いの距離感が分かれば大丈夫だと思うの。
それが仲良しって言えるかどうかはわからないけど。
とにかく、心配しなくても大丈夫よ。



サムネイル

そうね。
心配してるとプリンちゃんも不安になっちゃうものね。



サムネイル

うんうん。
あとね、ママはきっと引っ越ししてからも色々不安だったり心配だったりすると思うの。
だから、そんな時は、ちゃんと私が「大丈夫」って言ってあげるから。
二人で乗り切ろう!私と一緒なら乗り越えられる!って思って欲しいの。



サムネイル
うん。そうね。
プリンちゃんがいれば、きっと大丈夫ね。
でも、プリンちゃんも無理しちゃダメだよ。
ママのためにいい子にならなくても、ママはどんなプリンちゃんでも大好きだから。
クーちゃんとどうしても仲良く出来なかったとしても、ちゃんとママに教えてあげてね。
ママはプリンちゃんの味方だから。
それだけは忘れないでね。



サムネイル

うん!
ありがとう



サムネイル

じゃあ、とりあえずは病気、頑張って治さなくちゃね!



サムネイル

うん、頑張るわ







サムネイル

じゃあ、最後にママからのメッセージね。


「お母さんはプリンの事が大好きで、ずっとずっと一緒にいたいの。
プリンがずっと鳴き続けるとお母さんはプリンの事がわからなくて悲しくなるの。
ティティ子がいなくなって寂しいけど、お母さんと新しいお家でミミとクーと一緒に楽しく暮らそうね。
プリンの事が一番大好きだからね。」
ですって。
やっぱり鳴いてるとママ、余計不安になっちゃうみたい。



サムネイル

うん。
ママに心配かけるの良くないよね。
でも、鳴いてる時ってどうしようもなく心がざわついてたりするの。
だから、落ち着くまで、迷惑かけるかもだけど、嫌いになったりしないで欲しいな。



サムネイル

それは大丈夫よ。
ママはあきらめずにちゃんと待ってくれるから。
だから、安心してね。



サムネイル

うん。



サムネイル

じゃあ、プリンちゃんからママにメッセージあるかな?



サムネイル
うん。
ママ、大丈夫?
心配かけてごめんね。
ママが悲しかったり不安だったりすると私も落ち着かないの。
だから、不安だったら私に話して。
ちゃんと「大丈夫だよ!」って言ってあげるから。
ママなら大丈夫。
私といれば大丈夫だから。
私もママが大好き。
ママを泣かせないようにずっとそばにいるから。
私も頑張るから、ママも頑張って。
あ、お互いに無理はしちゃだめだね。
一緒に楽しみながら進んで行こうね♪
ありがとう、ママ。



サムネイル

プリンちゃん、お話してくれてありがとう。
これからも、ママを支えてあげてね。
そして、幸せになってね!



サムネイル

うん、ありがとう