今日は(も)プリンのお話ですニコ


タイトルにある「がんばる」


ですが…


そうです。


プリンと私のことですニコニコニコ


以前からプリンがティティ子の姿が見れなくなり


「鳴き続けている」


とお伝えしておりましたが


実は先日…プリンが病気であることが判明しましたショボーン


あの鳴き始めでは異常が見つかりませんでしたが


先週、プリンの鳴き方が今までと違っていたので

ムキーピリピリ土曜日(3日)仕事の後病院へ


体重も、今まで以上に食べているのに


2.8㌔から2.68㌔へショボーン


再び検査した所…




「膵炎」でしたガーン



膵炎は高齢猫の7割とも言われていて、原因は不明


膵炎になるも腎臓・肝臓・胆嚢も悪くなるそう…


確かに以前検査した時は正常値だった数値が…

何個もとても高くなっていました


膵炎になる原因は分かっていないけど、強いストレスでなる子もいると言う話もあるそうです


その子によっては痛みも伴い鳴くことも…


と…言うことで


先週土曜日から3種類の薬を1日1回飲んでいます


錠剤2種類は苦いらしく、飲ませるのが大変かもアセアセと言われ


もし、飲ませられなかったら毎日注射に来てもらわないと


と、言われたので頑張って飲ませてますウインク


意外と上手に飲んでくれています


やはり苦いのか、飲んだらすぐ!

水を飲みに走りますガーンダッシュ


飲み終わると、はりきってご飯を食べますもぐもぐルンルン


膵炎には様々な症状が10個程ありましたが


プリンの症状は「体重が減る」「落ち着きがなくなる」です


これから、プリンと私頑張りますグッ







プリンの事を心配して下った皆さん


ありがとうございます💕


ご自身の愛する子が闘病中なのに


わが家のプリンまで心配して下さり

感謝の気持ちでいっぱいです



棕櫚竹さんの毎月一斉ヒーリングに参加させてもらっています


いつもプリンニコも私ニコニコもその時間になると爆睡zzzしております


そして、膵炎が分かる前に


棕櫚竹さんにプリンがなぜ鳴くのか、引っ越しはできそうなのか?などを聞きたくて


ACをお願いしておりました


膵炎が判明しましたが、そのままお願いしました


その内容を聞き、私は号泣えーんアセアセ


後日、その内容をお話しさせて下さい


棕櫚竹さんのお家でも病気と闘っている子がいるのに、ありがとうございました🙇




今日はプリンと私


1日でも長くずっと一緒にいれるために


「これからがんばるぞ!」⤴⤴


と言うお話でした〜




最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊