今日は悲しいお別れを書かせて下さい



仲良くして下さっている

さろ吉さんのお家のモドキくんが

20日1時29分に旅立ちました…虹









モドキくんとさろ吉さん

上林くんとのお話を書かせて下さい…




モドキくんは以前はお外で暮らしていました



さろ吉さんのお家に顔を出してくれるモドキくん



さろ吉さんはモドキくんにご飯は当然ですが、雨・風をしのげて

暑い日差しから少しでも涼めるように

工夫してお家を作ってあげたりしていました



さろ吉さんに甘えるモドキくん







さろ吉さんの中でモドキくんをお家に迎え入れようと考えました



ですが、こんなに甘えん坊なのに

保護しようとしても一度でお家に…

とはいかず…

さろ吉さん、大怪我したり…



そんなモドキくんが足にケガをし

病院へ連れて行けたことで



先生からこの子は優しいし、エイズキャリアでもあるから外での生活は厳しいかも…



2021年5月1日

モドキくんは、さろ吉familyに



さろ吉さんはモドキくんの為にお家の一室をDIY



上林くんとも



チョイチョイ



 グー zzz





網あみがあっても仲良しに



こんな日が長く続く事を祈っていました



2022年2月

慢性腎不全ステージ4と診断



さろ吉さんは出来る限り一緒に居たい

と考え仕事も出来る限り在宅勤務に



モドキくん

お家の子になり1周年を迎えました





10月10日

毎日通院する様になりました



12月にはうんちがカチカチになり自力での排便ができなくなり病院で摘便して貰う様に


2023年2月

体重こそ減りましたが、落ち着いて来たのかな?と思えるほど体調が良さそうに見えていました


こんな日がまだまだ続くと思っていました



ですが、もう点滴も打てないほどのからだに…


さろ吉さんは通院する事をやめる決意を…



亡くなる前のモドキくん



さろ吉さんはモドキくんが最期の場所を探しているのだと思ったそうです。



残念ながら最期のときが…



さろ吉さんのお話では最期、モドキくんは苦しんで息を引きとったそうです…



さろ吉さんはきっとモドキくんの旅立ちの悲しみと後悔と今、戦っていらっしゃると思います…



家族でない私がモドキくんの、さろ吉さんのお話を書くのは筋違いかもしれません



でも、多くを語らないさろ吉さんが

こんなに頑張っていらっしゃった事を少しでも知って欲しかったんです



人間の勝手なエゴかも知れませんが

モドキくんはさろ吉さんのお家に来て幸せだったと思います



最期、苦しんだかも知れないけど

お外にいたらもっと前に苦しみ、誰もそばにいない…そんな最期をむかえていたかも知れません…



モドキくんの頑張り

さろ吉さんの愛情と頑張り

上林くんの広い心と優しさ



私に沢山の力をくれました



モドキくん…モドちゃん

出会えて良かった



ありがとう



今度はまっすぐ、さろ吉さんのお家に行くんだよ



あの優しい手で

喜んで迎えてくれるからね




















さろ吉さんのブログが更新されたので

少し遅くなりましたが

私のブログでも書かせて貰いました…



さろ吉さんのブログ






モドちゃん。


プリン・ティティ子のおばちゃんはモドちゃんのことが大好きだったよ。

そして、忘れないしこれからも変わらずに大好きだよ…