今日は父の病院🏥なので、仕事はお休みです



その父。

実は私が横浜から帰って熱中症で倒れました。



私が夕飯を持って行くと、真冬のパジャマを父は着ていました。



私「こんなに気温高いのに、どうしてそんな冬のパジャマきてるの?」



父「透析に行くとエアコンで寒いから」



私「でも、家はエアコンないんだから薄手のパジャマに着替えて!」



その日は気温も高く、買い物へ行った先でも熱中症と思われる年配の女性が倒れて🚑救急車で運ばれるのを見ました。



でも、なかなか着替えずご飯を食べ始めました。 



ご飯を食べて、台所へ行ってドタン!



見ると父は仰向けに倒れていました。



時間をかけて、座る姿勢になりました。



冷や汗がタラー大量に流れて、嘔吐。



私も熱中症経験者だったので同じ症状。



30分して、リビングに自分で移動出来ました。



会話も普通にできていました。



透析患者は水分制限があります。



ですが、この時は飲ませました。



1時間後には完全復活しました〜

(次の日から📱に電話しても例の通信障害で仕事の前、後などその都度家に行くという…ガーン



今日のブログタイトルとこの内容を読んで



「あ〜お父さんが熱中症だったのね」と思われますよね?



違うんですアセアセ



この方が熱中症になり、病院へ…



先日の連休、私は全て仕事。



その土曜日にプリンさんは1度だけど下痢をし



日曜日の夜には食事を嫌がり



がぶ飲みしていた水も飲まなくなったんですガーン



月曜日は嘔吐(食べていないので胃液)



ですが、夜には食欲がだいぶ戻り水も飲み出しました。



火曜日にはほぼ完全復活!



火曜日も仕事で、その他にどうしても時間がとれず



水曜日の昨日、朝はクシャミもしていたのと体重が減っていること。



私が横浜に行って帰ってから、プリンの右目から涙が出ていたのが気になり病院へ…



体重…昨年の11月が〜

3.84kg



そして、昨日が…

3.18kg



減ってますえーん



そして、今回の症状は「熱中症」です。



先生「でも、一応心配なので検査しますか?」



と聞かれて即!お願いしました。



血液検査の結果を待つ間、車で待機。



30分鳴き続けるプリン。



次第に口でハァハァ。

舌を出してハァハァ…。



呼ばれて先生にお話を聞くと



前々回・前回の血液検査よりも凄く良くなっていました照れ



膵炎も問題なし。



食事も今までと同じく何でも食べても良し爆笑


涙の方は…やはり私が横浜に行っていた事が原因らしい⤵︎



ストレス性ヘルペス。



私がいない事で不安になったらしいですえーん


先生「お母さんがいつもプリンちゃんを大事に育てていることが良くわかりますね」



先生「プリンちゃんは、自分で治す力を持っているのでストレス与えてまで薬を飲ませる必要はないでしょう」



と、言う事で目薬だけ。



サヨウナラ諭吉さんバイバイ



でも、なんて可愛い子なんでしょう😍



帰ったらホワイティも心配して?玄関で待っていました。





本当に可愛い娘たち照れ飛び出すハート



私は幸せ者ですハート





最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊