おはようございます。


先日は私の事故で
心配をおかけしました。


LINEやコメント本当に
ありがとうございました!


私の体は大丈夫みたいですニコニコ


BODY AIRBAGが普段から
作動しているので大丈夫みたい爆笑笑い


その後ですが


相手の保険担当者さんから連絡が来て


保険屋さん「今回はお互い動いていた事故と言うことで10対0にはなりません」


プンプンハッ

(互いに動いていたら0にならないのは承知です。)


ですが、今回の事故


相手が停止して確認を怠って
発進させ起こった事故。


突然発進させ、しかも互いの車の頭同士ではなく運転席の開閉する縁から
後部のドア全部とその後ろまで


明らかに、私が通過している所に
ぶつかって来た証拠


なのに!私にも過失が!?


当然、納得なんてできません!


相手の保険屋さんは
「法律上、双方動いていた場合は0にはならないんです」


そればかりを言います
(そんな事は知っていますムカムカ


私「では、私のどこに過失があるか教えて下さい」


私「どうしたら今回の事故を避ける事ができましたか?」


私「車の横に突然衝突されて、それの回避の仕方はどう言う方法ですか?」


保「…。」


保「プリンさんの保険屋さんと話をさせて貰えますか?」


私「私の保険屋さんとの交渉になればお互い同業者、この事故なら何対何ですね。で終了ですよね?」


私「でも、私の保険の等級は下がる。毎月の支払いが増えますよね?」


保「はい。そうなります」


私「勝手にぶつけてられて、私が支払い増えるのはおかしくないですか?」


私「それなら保険を使わず、〇〇さんにこちらの修理代だけの請求にします」


保「〇〇さんと相談させて下さい」


そして再び連絡が来て


保「まず、〇〇さんの方についたバンパーの傷は〇〇さんの方で修理費用はいらないとの事でした。」

(当然だろ!そっちがぶつけた時に私側の車の塗装がついたんだからムカムカ


保「それと、やはり10対0にする事は出来ないのですが
8対2などになった場合、8は私どもの保険を適用させて、残りの2は〇〇さんが支払うと言うふうにしたいと思います」


と、言うことで何とか0になりましたアセアセ


日本の法律、変だゾピリピリ




さぁ!


ここからは雰囲気をガラッと変えて


勝手にお祝いお祝い


今日は〜


minnieさんfamily
ララちゃん


実は今日は珍しくニャンちゃん
ではありませんニコニコ


チンチラさんです照れ


私はララちゃんを見て
恋に落ちました〜ラブ


ララちゃん、初登場シーンから
ご覧くださいニコニコ









可愛いでしょっ💕


minnieさんのブログで
もっとララちゃんの可愛さをご覧下さい





では、きょうはこの辺で〜




最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊