皆さま、お疲れ様ですニコニコ



今日のプリン地方は肌寒いけど



天気が良く、お散歩日和太陽



と、言うことで〜



「しゅっぱ〜つ飛び出すハート






楽しい時間を2ニャンは過ごしましたルンルン



帰宅後久々にわが家で体重測定。



プリンとホワイティの体重が余りにも違うので測ってみましたウインク



爆笑プリン…3.4キロ

猫ホワイティ…5.4キロびっくりアセアセ



2キロも違うと、確かに全然違うアセアセアセアセ



わが家では朝と夜にパウチ又は缶のご飯を各15g



フリーでカリカリをパサパサっと入れています。



プリンの場合、15gを少しでも増やすと



!🤮キャポ(わが家用語)するので共に15g。



ホワイティはそれを当然、あっ!と言う間に食べ…



プリンの近くで獲物を見るように見ていますガーン



プリンの何も入っていない皿をホワイティは舐めていますガーン



フリーカリカリもホワイティが殆ど食べています。



ホワイティは人間が動くたびに起きて、食べに走ります。

(多分、外猫の本能的行動だと思います)



プリンに食べる回数を増やそうとコッソリあげていても



ホワイティは気がつき起きて来ます。



カリカリ系のオヤツは上げますが



おちゅーる系は週に1回半分ずつ又は2週に半分ずつです。



なかなか難しいですねショボーン










さて!

話はガラッと変わって〜ウインク




ここからは本日のお祝いですお祝い






ゆめママさんfamily
夢音ちゃん


本日、お誕生日です🎂



恒例のブログ初登場からご覧下さい









夢音ちゃん、おめでとう🎉







そして!






にゃりままサンfamily
てんクン


お誕生日です🎂



てん君のブログ初登場ご覧下さいニコニコ












本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊