皆さま、お疲れ様ですお茶



昨日のバレンタインに沢山の皆さんが来てくださり、とても嬉しかったです爆笑猫



ありがとうございます😊




黒猫チャンプさんがプリンとホワイティの可愛い💕画像を作って下さいました🥰




私も勝手に背景を入れたのも作ってみましたニコニコ


ありがとうございました飛び出すハート







そして、やこちゃんからも



可愛い画像が届きました〜⤴︎




福ちゃん「大好きにゃす〜♪」に私がメロメロラブキューン



やこちゃんお忙しいのに、ありがとうございました😊




そしてアノ集団にプリンから友チョコ



そして!


勢いで行っちゃいました〜口笛




そんな1日でした爆笑




…で、終わるのではなくて



昨日のブログに書きましたが



ホワイティが昨日病院病院へ行きました。



土曜日の深夜にホワイティの顔…と言うか耳に異変を感じました



ネコさんの耳は薄っぺらいじゃないですか



でも、この日のホワイティは



耳の穴が見えなくなるくらい風船の様に膨らんでいたんです。



深夜なので病院は月曜日まで無理だな〜



で、仕事終わってから病院病院行きました。



ホワイティは凄く偉かったんですよ〜




プリンなら車に乗るとすぐにギャン鳴きするのに



ホワイティは静かにバックの中から運転する私を見ています。



診察台に乗るのはかなり拒絶しましたが



静かに診察して貰いました。





先生「耳血腫ですね。」



以前から耳血腫を少し知っていたので、先生のお話はすぐ理解できました。



ここで少し説明しますと…


耳血腫は、介が腫れたようになってしまいます。 普通はピンと立っているようなだった場合、耳血腫を起こしただけは伏せたような感じに見えます。 症状が重い場合はの形も変形してしまう場合もあります。 実際には、介の中に血が溜まりこんだ状態になります。


*説明を引用させてもらいました



この病気になった原因はプリンとのバトルです。



いつもの様にホワイティからプリンにケンカをしかけ、運悪くプリンの爪が耳に刺さったみたいです。



もし、普段の生活で血が出たら直ぐに病院へ行かなければなりません。



熱が出る子も多いので要観察。



化膿させないため粉薬が(朝・晩)処方されました。




昨夜から頑張ってます猫ガーン



1週間後に再受診です。




一応、耳の写真を載せますが

苦手な方はスルーして下さい。










ちょうど昨夜、悠里ちゃんとLINEをしていてこの事をお話ししたら


耳血腫を調べてくれて、更に今日は病院の先生に聞いて下さったそうニコニコ


免疫低下させないようにした方がいいようなので、免疫力アップのご飯を今日買って来ました。


悠里ちゃん、ありがとう音符



あっ!病院で先生に
「ホワイティちゃん、ずいぶん太ったね」


と、言われました。


そうなんですガーン


5.16kgありましたアセアセ


どうりで!


私、先週雪で転倒して右足(太腿)が痛くて普通に歩けないんですタラー


そこにホワイティを連れて行くのは凄く、凄く!!大変だったのです。


耳が良くなったら少しダイエットさせなきゃアセアセ


と、こんな事が昨日ありました〜



長々と最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊猫爆笑