こんばんは〜
お疲れ様ですジュース


本日も連続勤務無事に終わりましたアセアセ


ザ・ミュージックディを見ながらブログ更新中ルンルン
(やっぱり嵐が見たいなぁ…)




昨日、友達とLINEをしていて調べたい事があり2階へ行き戻ってくると…


階段下に何かがポーン

ラブ可愛い物体が落ちていました〜💕




 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


昨日お話をした棕櫚竹さんACをしていただいたお話ですニコニコ


プリンとのACをお願いしました。


事前にプリンに聞きたい事を3つ
お伝えしました。


①プリンはわが家に来て幸せだと思えているか


②ホワイティが家族になってどんな気持ちか

③私と過ごす中で何が嬉しくて不満なのか


をお願いしたのですが、直前になり


プリンなら絶対幸せ!って答えてくれる自信があったので急遽変更


①最近良く鳴くのは何故?
(早朝・トイレのあと時々)


そして19時からスタートしました。


ですが、私は父親のご飯を届けているので
その時間は私は不在でした。


急いで帰宅したのが19時20分。


帰宅した時のプリンの様子です。
一点を見つめてそのまま動きません。


普段なら私が帰ると「お帰り!」って言ってくれるのですが何かが違います。


(私から見たプリンの様子です。)




では棕櫚竹さんからのレポートです。

       ↓

まずは写真からのリーディング




キュート、チャーミング、優しい、無垢、思いやりがある、お利口、人見知り(臆病)だけど変な落ち着きもある

ニコニコ全部その通り!
何より人見知り(臆病)なんです。
来客があると直ぐ逃げます!!


そして、ここからがAC結果です。


(棕櫚竹さん)
いつもの待ち合わせ場所に行くと、ベンチで小鉄とルイの間に座っているプリンちゃん。
小さくなって照れてます。
シャイなのかな?
自己紹介をして、お話したい場所に案内してもらいました。

案内してもらった道はやがて雪が降り積もる夜道に。
道の途中で、脇にぽうっと黄色っぽく光るものが。
それは、段ボール箱に青い傘がかけられている様子。
プリンちゃんが、捨てられている現場の再現を見せてくれているようでした。

びっくりまさに段ボール箱に傘がかけられてプリンは捨てられていました。

(棕櫚竹さん)
そして、ついた場所は1軒の家。
全体は見えなかったのですが、玄関には柱で支えられた軒があります。
玄関の扉の両サイドにはステンドグラス(すりガラス)の明り取りが。


この画像は棕櫚竹さんがイメージとして下さった画像です。

これとか、

これみたいな玄関アプローチでした。


びっくり実はプリンがわが家の子になった最初の家が2枚目の様な家でした。
(あっ!でもこのお家の古い感じです

そして、ドアはステンドグラスではないのですが明かり取りにすりガラスが両サイドに!


(棕櫚竹さん)
そして、軒下には丸いランプがあり、明るく光っていました。


びっくり丸ではないのですが、ガーデンライトがありました。


(棕櫚竹さん)
中に入ると正面右に階段、その左に廊下があります。
プリンちゃんはその家の2階、右奥にある和室に案内してくれました。


ニコニコ和室は1階でしたが、当時プリンは和室に好きでいました。



(棕櫚竹さん)
以下、会話形式にします。

棕櫚竹:
じゃあ、お母さんの質問に答えてもらってもいいかな?

プリンちゃん:
…。
あ、良いよ!

※会ってから10分くらいなんですが、プリンちゃんの意識が途切れたり戻ってきたりな感じがしました。
時間は19時20分ごろだったと思います。
何かしていたのかな?



びっくりここで更にビックリ‼️です。


最初に説明したまさに!!
19時20分びっくり!!



棕櫚竹:
じゃあ、質問ね。
最近よく鳴いて、なにかを言っているようなのですが、何か伝えたいことがあるのかニュアンスでいいので知りたいって。
鳴く理由が知りたいみたい。
何か伝えたいことがあるの?

プリンちゃん:
お話ししてるの。。
お母さんがお話したいって言ってたからね。

棕櫚竹:
お母さんが言ってたの?

プリンちゃん:
うん。
だから、私から話しかけてあげるようにしたの。

棕櫚竹:
じゃあ、その時々でいろんなことを言ってるのね。

プリンちゃん:
そうよ。

びっくりプリン。ちゃんと私がプリンに伝えている事を理解してる!!
私はいつも「プリンとお話がしたいな〜」「プリンも何か話してね」と言っていました。


棕櫚竹:
じゃあ、早朝に鳴くのは?
お母さんは、「お日様でたから起きて?」とか、「お腹すいた」かな?と思ってるみたいだけど。

プリンちゃん:
フフフ♪当たり~!!
さすがお母さん!
分かってくれてる~♪
(めちゃくちゃ嬉しそうです。)

棕櫚竹:
じゃあ、日中は、「散歩に行きたい!」って言ってるのかな?

プリンちゃん:
そうそう♪
 他にも、遊ぼうとか、今日は何する?とかいろいろお話してるのよ。  

棕櫚竹:
あと、トイレに行った後は何かしら?
お母さん、分からないみたいだけど。

プリンちゃん:
あれはね。
ちゃんと片づけた?って聞いてるの。
(砂をかけるイメージと、汚れてる猫砂を片付けてるイメージ)

棕櫚竹:
そうなんだwww
そうね、おトイレ使ったら綺麗にしなくちゃだもんね。
でも、だとしたら、凄いね!
お母さん、ほとんど、ちゃんと分かってたね。

プリンちゃん:
そりゃあ、お母さんと私の仲だもの。
当然よ♪

笑い泣きプリン〜〜


棕櫚竹:
これからもお母さんとお話したい?

プリンちゃん:
うん。ほんとはね、ちゃんと繋がってるから鳴かなくてもいいんだけど。
お母さん、それだとお話出来てないって思っちゃうみたいだから。
それに、こうやって伝えてくれる人(私の事)がいるから、ちゃんとお話出来る事、伝わるわよね?

棕櫚竹:
そうね!
プリンちゃん、今回わたしとお話する事を見越してお話して(鳴いて)たの?

プリンちゃん:
そうよ。ちゃんと伝わってるよ。ってね。

棕櫚竹:
じゃあ、お母さんからももっと話しかけて欲しい?

プリンちゃん:
うん。そうね。
でも、どっちでも大丈夫よ。

棕櫚竹:
繋がってるから?

プリンちゃん:
そう♪

棕櫚竹:
素敵ね~!

プリンちゃん:
でしょう?
お母さん、大好きだもん♪

棕櫚竹:
そう。嬉しそうね。


えーんもう涙が出てきました。
プリンが私が話している事や気持ちをちゃんと理解してくれていたなんて〜




この続きは長くなるのでまた次回へ。。


最後まで読んで下さり
ありがとうございました😊




 画像♡月天使さん作