とうとう12月に入りましたね。


あっ!と言う間に今年も終わる〜〜アセアセ


なかなか皆さんの所へ訪問出来ていないのに、ブログ更新なんて失礼ではないか?


などと考えていたのですが、今日は記念日なので更新させて下さい🙏





今日はわが家の可愛い娘プリン


『お家の子記念日』なんです㊗️🎉


記憶にある方もいらっしゃると思いますが


知らない方にも知って貰いたくて


簡単にお話させて下さい。





プリンは12年前の12月2日


雪が降り積もる日


空き地に捨てられていたみたいです


旦那が会社でネコの鳴き声を聞いていましたが見つける時間もなく、夜少し時間が出来たので探しに…



段ボール箱にビニール傘。


段ボールの中は新聞紙すらない箱の中で茶色の子猫がギャン鳴きしていました。



その子は旦那に保護されました。
(22時頃)

旦那から連絡を受けた私は急いで迎えに行きました。


その子は運転している私にしがみつき、鳴き続けます。



家に着くとこの茶猫ちゃんは、自分の家かの様に動き回ります。


いそいで段ボールにゴミ袋を敷いて新聞紙で急遽トイレを作ると直ぐにしました。



茶猫ちゃんに、お兄ちゃんが出来ました〜


茶猫ちゃんを息子達に頼んで、私は急いでコンビニにご飯を買いに行きました。


茶猫ちゃんはお腹が空いていたのでしょう。ウニャ!ウニャ!言いながらご飯を食べました。


人間に慣れている事。


段ボール箱に入れられていた事。


傘がかけられていた事。


トイレを上手に使えた事。


その数点を考えると、この子は捨てられたんだ…


と、思いました。


こんなに可愛い子を


こんな寒く雪が降り続き積もっている日に
捨てなくても…


そう思うと悲しくなり涙が出ました。





名前を決めることに…



皆んなが好きな食べ物にしよう!


「せ〜〜の!」


『プリン🍮‼️』


こうしてわが家にが誕生しました〜



そして、プリンを保護した旦那は…



いつもこんな感じで旦那の事を怒りますチュー


寝ていても、旦那が帰って来ると〜


びっくり「お母しゃん!帰って来た!!」


と凄い声で鳴きながら、私に抱っこして!と、来ます。


抱っこしているニコプリンに旦那が触ると…


「お母しゃん!虐待よ!!虐待‼️」と言う感じで私に訴えます爆笑



そんなプリンが本当に可愛い💕です。




この私のブログのタイトル


「プリンとホワイティとずっと一緒にいたい♡」


心からそう思っています。


プリンが来てから毎日のようにプリンに伝えています




「1日も長くお母さんと一緒にいてね。」