こんばんは〜〜星空



皆さん、お疲れ様ですシャンパンロゼワイン



先日の『昭和の駄菓子』に『いいね!』『コメント』
ありがとうございましたニコニコ


みなさんのコメント読んでいたら、作りたくなり作っちゃいました〜〜口笛ルンルン



良かったら、昭和の駄菓子を思い出し(皆んな昭和だと思ってる私てへぺろ)てネッ音符



トップバッターはみゆみゆさんの思い出〜
出演はきなこちゃん。




みゆみゆさんココアシガレット・酢だこ・よっちゃんイカ・小さい四角い爪楊枝が付いたグミみたいなお餅・粉で作るクリームソーダが好きだったんですって〜〜

きなこちゃん、ぶーちゃんに買って帰るそうですよっルンルン





次は〜〜すずままさんの思い出〜ニコニコ
出演はすずちゃん・ふうちゃん・ニコちゃん・一松くん。


すずままさんは駄菓子より、くじ引きの方が好きだったんだって〜〜
モロッコヨーグルトはすっぱい!イメージらしいですよっ。

今回はブログお休みしている虹色にゃんこさんのお家の子一松くん、ニコちゃんにも遊びに来て貰いました〜〜ルンルン





次は〜ネコねえmitsueさんの思い出〜ルンルン
出演はCOCOちゃん・MOMOちゃんと家の娘たち〜


mitsueさんはひもアメの当たりで貰える大きなイチゴアメやパイナップルアメが思い出なんですって〜
他にカレーせんべいが好きだったんですって。
1枚10円で、たまにしけったせんべいの時もあったんだって〜
COCOちゃん・MOMOちゃん何をお土産に買ったかなぁ?カレーせんべいかな?






次は〜ハルかほさんの思い出〜ルンルン
出演はかほちゃん・うちの娘たち。



ハルかほさんは細長いビニールに入った粉(ラムネの顆粒みたいの)のお菓子。
あれって、食べてるうちに唾液でビニールがフニャフニャになるんですよねぇ〜アセアセ

あと、ハルかほさんの可愛らしさが出てるのがモロッコヨーグルトの木サジを集めてたんですって〜〜
かほちゃん、お母さんに沢山木サジ貰ったそうですよ〜

更に、私があんず棒を知らない!と言ったらブログで教えてくれましたお願い
ありがとう!!






本日、最後は〜ゆーりんさん・ルキルキさんの思い出ルンルン
出演はチョキくん・みるたん・ルキちゃん




ゆーりんさんは当たりの大きなイチゴあめが思い出なんですって。
今回はチョッちゃん、くじを引かず全部買って帰るそうですよ〜〜(大人買いルンルン

ルキルキさんはココアシガレット・10円のお菓子・ごえんチョコ・紙風船が思い出だそうです。
みるたんは紙風船、凄く嬉しそうですニコニコ





プリンもティティ子もお友達と駄菓子屋さんに行けて楽しかったそうで爆笑猫





コメント下さった皆さん、ありがとうございました。

前回コメント下さった方、次回(多分あと2回に分けて)画像載せるので待ってて下さいネッニコニコ



読んで下さり、ありがとうございました。