本日、2度目の投稿ですニコニコ



さて、長らくお待ちかね?
 びっくりえっ?誰が⁇ )


誰か待っててくれたかも知れないじゃんおねがい
 ニコ幸せなかあしゃんだニャタラー


移動販売車の第三弾ルンルン



今回も第一弾のコメントを元に作らせていただいてます照れ




さて!先ずは沢山の情報を下さったたこおばちゃんさん。



たこおばちゃんさんの所は〜
毎週、豆腐屋さんパン屋さんが来るそうです。
そして、日曜にはドラッグストアの駐車場に焼き鳥屋さん。時々たい焼き屋さんが。



ほかに寒くなるとラーメン屋さん
以前はプリン屋さんも来ていたそうですよ〜照れ



この情報をイメージしてウインク




出演:  悩む子(たこおばちゃんさん)
ラーメン屋(悠里さん)
    焼き鳥屋( rupan-rin-anさん)
*この後、わらび餅屋さんで再びマロンくんに出演して貰ってますウインク





次の情報は〜月天使さん



月天使さんの所は〜
豆腐屋さん・やきいも屋さん・ラーメン屋さん。
ロバのパン屋さんだけど、引いて来るのはやぎさん。(当時、お子様だった月天使さんはやぎから出た⚫︎を「お豆〜〜爆笑」と言っていたそうです…笑)


それと、驚いたのですが〜たこ焼きの味です!今でも味は『しょうゆ味』びっくり
初めてしょうゆ味がある事を知りました〜
因みに生地にしょうゆが入っているそうです。







出演 : ロバのパン屋・子供たち( 月天使ファミリー )
たこ焼き屋さん(トトママさん)


月天使さんには沢山の情報と画像提供をしていただきました〜
( ありがとっルンルン
*2  この後わらび餅屋さんで再び出演して貰ってますウインク





次の情報は〜ネコねぇmitsueさん



mitsueさんからは〜メロンパン屋さん!
私のところにもメロンパン屋さん来ますニコニコ






出演 : メロンパン屋さん( mitsueさんファミリー)
* この後、わらび餅屋さんで再び出演して貰ってますウインク




次の情報は〜専務さん



専務さんが子供の頃は、何でも屋さん(魚屋や野菜・お惣菜・日用雑貨などを2トントラックに乗せて来ていたそうですニコニコ


当時でもダメだったと思いますが、今やったら大騒ぎになる様な〜事を滝汗

ご本人のコメント(一部音声をかえております)
学校帰りの途中に会うと、車の荷台の外に足掛けて、乗せてもらってたよ。荷台の外でしがみついてた。」

だそうです上差し良い子はマネをしないで下さいね。

こちらもイメージさせて貰いました〜口笛



出演 : トラックの後ろ(専務さん)
上林商店( さろ吉さん )




[ここからは販売していた物が同じだった方の情報です。]




次の情報は〜専務さん・月天使さんの思い出移動販売車
(私の小さい時も来ていましたニコニコ



[ポン菓子・どんきみ屋さん!]

専務さんのコメント「お米を持って行くとドラム缶でポン!熱々がおいしい!」

月天使さんのコメント「お米にお砂糖。機械でパッカーん!



( 私は両方でした)


出演 : 専務さん・月天使さん





そして、今回トリを飾るのは〜
多数のコメントをいただいた〜


キラキラわらび餅屋さんキラキラ


私はわらび餅屋さんを見たことも聞いたこともありませんでしたアセアセ


なので、皆さんに確認をしながら作ってみました〜
違ってたらごめんなさいアセアセアセアセ





最初はたこおばちゃんサン・すずままさんのわらび餅屋さん。

わらび餅が入る容器は
透明のプラスチック容器だったそうですニコニコ





わらび餅屋さんですが〜
ルキルキさん・ネコねぇmitsueさん
のわらび餅の容器は〜


ルキルキさんはたこ焼きなどが入る舟型。
mitsueさんは白い薄いプラスチックの容器だったそうですニコニコ




最後は〜月天使さんのわらび餅屋さん。
月天使さんの所の容器は又々ビックリ!



容器はなんと!食べれるモナカ!!
思わず何度も確認しちゃったアセアセアセアセ



同じわらび餅屋さんでも、違うんですねぇ〜爆笑



出演 : わらび餅屋さん( 虹色にゃんこサンファミリー)

お客さん(たこおばちゃんサン・すずままさん・ルキルキさん・ネコねぇmitsueさん・月天使さん)




まだあるのですが、今回はここまでです。

また、今回はニャン名ではなくお母さんの名前にしています。




次回の予告 : 棕櫚竹さん・びスけっトさん・おんぷさんなど続きますニコニコ






クローバー以前からお伝えしていますが、画像をこのように加工し始めたのは今年の3月頃からなので〜色々とあると思いますが、広い心で見てくれたら嬉しいですおねがい