ということで・・・

ついに行ってきましたよっ!!

声優 吉岡沙知official blog 『眠り姫のうたた寝ぶろぐ』

仙台アップアップ


もうもうもうこの時を

どんなに待ちわびていたかドキドキ


1分1秒も無駄にしたくなかった

ので、まず早朝に青葉神社に

行って参りました目


声優 吉岡沙知official blog 『眠り姫のうたた寝ぶろぐ』


ここは政宗様を祀っている神社

なのですひらめき電球

声優 吉岡沙知official blog 『眠り姫のうたた寝ぶろぐ』


中はこんな感じ音譜

なんとここの宮司さんはあの

片倉小十郎の子孫だという

ことでなんかワクワクしちゃいました(笑)


声優 吉岡沙知official blog 『眠り姫のうたた寝ぶろぐ』


ちゃんとこんな旗も!!

私も復興祈願してきました!!


ちゃっかり伊達家の家紋が入った

お守りをゲットして


次は・・・先日知り合った仙台

出身のおんにゃのこのお勧めスポット

瑞鳳殿に行ってきましたチョキ


声優 吉岡沙知official blog 『眠り姫のうたた寝ぶろぐ』

ここは政宗様を祀る霊廟です目

色鮮やかな霊廟で思わず

見入ってしまいましたひらめき電球

声優 吉岡沙知official blog 『眠り姫のうたた寝ぶろぐ』

ちゃんと伊達家の家紋があって

なんだか嬉しくなってしまった私(笑)

声優 吉岡沙知official blog 『眠り姫のうたた寝ぶろぐ』

周りはたくさんの木々に

囲まれていて、とても神聖な空気

でございましたキラキラ


そして次に行ったのが

仙台市博物館晴れ

なのですが・・・

博物館の展示品は撮影禁止

なので写メは無し(笑)

残念ながらあの有名な甲冑と

水玉陣羽織の展示期間は

終わってしまっていたので

見れませんでしたぐぅぐぅ

ですが、歴女にはたまらない

面白いものがたくさんあったので

満足ですラブラブ


私の仙台日記の続きは明日音譜


ドキドキ告知ドキドキ

9/30(日)
歌唱声劇「優雅で感傷的なワルツ~8femmes~」


@めぐろパーシモンホール
open19:00/start19:15

出演:妃宮麗子 稲垣綾 新妻靖子 

小村彩佳 小堀好美

吉岡沙知 武田明衣 成瀬麻紗美 


大豪邸に閉じ込められた
8人の美しくも妖しい女たち・・・
裏切り、愛憎、疑惑、
今宵ひとつ、またひとつと
女たちの秘密が明かされる・・・