プレゼントプリン🍮ほたるです。




高校3年生のこの時期は、2年3か月続けた部活を引退して帰宅部としての生活をしていました。




最初こそメンバーが自然と体育館付近に集まって何となくくっちゃべって帰る日々でしたが、それも期末テストが終わったらまっすぐ帰るようになりました。




帰宅部って、こんなに早く下校するんだと新鮮な気持ちで過ごしていました。




17時前くらいには学校から家に帰る日々、本当はその何もなくなった時間こそ、受験勉強に当てるべきものです。




私は例に漏れず受験勉強をしていたのではないかと記憶しています。特に英語と、ずっと心に重くのし掛かってくる古文……




私は高校時代も付き合いのある小中の友人にそれとなく受験どうする?と聞きました。




代ゼミに通ってるからどう?と誘われ私も夏期講習の申し込みをしにいきました。私、塾大嫌いなんですけど……




そんなこといってられないので、また一番の友人の誘いもあってわりとすんなり受け入れることができました。




でも、所詮は底辺。代ゼミが、(大手)予備校が、夏期講習がどのようなものか、全く知らなかったため何一つ身にならない夏期講習になってしまいました