前回の受診時
夏休み終わったら服薬再開と
言っていましたが
私は飲んでるのかどうかまで
確認していません。
飲んでる形跡はありますが
飲み忘れもあるみたいですが
 
声掛けして飲む
 
ではなく
 
自主的に必要だから飲む
 
にしたかったのです。
 
学校での困りごとも
特にはないようです。
進学のほうも校内会議で
推薦枠に入れたみたいです。
 
これも私は聞いておらず
病院でどうなった?と聞いて
「言ってかなったっけ?」
と言われました。
 
次男はこういう伝言が出来ず
知らない事は結構多いです。
 
次に薬の話。
自主的に飲んでいるとのこと。
次男、飲み始めてから
「学校へ行くときは飲んでると
 楽なんですよ。」
と自分で効果を実感したらしいです。
 
やはり前主治医の言ってた通り
次男には薬は必要なものでした。
 
飲み忘れもあるけど
忘れないよう
気を付けているみたいなので
私は今後も声掛けはしません。
 
薬はまだあるので
処方は今日も
出してもらいませんでした。
 
次男が自分で薬が必要と
わかったことで一歩前進かな?
忘れずに毎日服薬を続けて欲しいです。