体調が少しマシになってたので
いつも通り私は仕事へ。
次男は運動会前日です。
練習出れたら出たほうが良いよ
とだけ声をかけていったら
まず、学年練習には参加して
一度家に戻り
午後からのブロック練習と
準備にでるつもりだったようです。

が!!!
仕事中に義母より
次男のスマホがないから
サーチかけて探して欲しいと
連絡があり、サーチをかけると
家とは違う場所で反応してます。

GPSのレベルが低いため
精度が悪く誤反応かな?と思い
再度サーチしますが
GPS精度も反応場所も変わらず。

そもそも、前日の夜
塾から帰宅したあと
使ってるのを私が見ています。
なので、家に多分あるから
学校へ行くように言いますが
無いのが気になる次男は
GPS反応のあった場所と
ゴミ(たまたま可燃ゴミの日)に
間違えて入ってしまってないか?
探しに行ってしまいます。

その間にももう一度サーチ。
今度は少し精度も上がり
家の近くで反応が出ます。
(なんと家の横の畑の中です)
これで家にあることを確信し
学校へ行かせようと思ったら
探してる時間が長かったようで
出たい授業の時間が終わってしまいましたアセアセ

午後からは行くというので
放置してたのですが
お昼ごはんの途中で腹痛⇒トイレ立て籠り。
そして義母がうたた寝してる間に
トイレから出てきて昼寝ガーン

結局、学年練習とブロック練習には出られず
準備の時間に少し遅れて登校。
体操服へ着替えるため
教室の鍵を担任から借り
教室へ行くのですが
鍵が壊れてて開け閉めにコツがあるようで
あれこれやったけど教室を開けられず…。
そうこうしてたら
早々に準備が終わったようで
みんな教室へ戻ってきてしまったのでした笑い泣き

ということで
バタバタして、学校へ何しに行ったのか
わからない一日でした。