5月3週目のピアノレッスン。

長男は今、ソナチネの教本でレッスンしているのですが

今やっている曲が終わったら何にしようかな~と

T講師と長男が話していました。

 

T講師は生徒一人一人よって

習得してほしい部分のある曲を選んでレッスンします。

 

次はベートーベンかな?モーツァルトにしようかな?

なんて話を二人でしていました。

「ベートーベンは難しいんだよね~。

 モーツァルトにしようかなぁ。」

とか言いながらモーツァルトの楽譜をめくるT講師。

 

不意に

「この曲好きなんだよね~。

 誰かに発表会で弾いてもらおうと思ってるの。

 まだ誰も弾かせてなくて…。

 ん!決めた!この曲は長男くんに弾いてもらおう!」

 

と言うことで、早くも来年の曲目が決まりました。

 

それに伴い、今の曲の次はモーツァルトを練習することになり

早速ネットで注文しました>w<

 

いつもこんな風に曲目が決まる長男しぃたま ノーマル

T講師の好きな曲で誰も弾いてない曲を弾くことも多いですWハート

モーツァルトは3年前5年生の時に

ピアノソナタ K545を弾いています。

第1楽章をライバルのYTくん

第2、第3楽章を長男が弾きました。

 

ちなみに第3楽章は今、auのCMで流れてます嬉

CM見ると長男が弾いた曲~って思う親バカですしぃたま でれでれ

 

今回はピアノソナタK310です>w<

でもその前に来年の発表会…

参観日と重ならなきゃいいんですが…汗汗

 

いつもは発表会は春休みにするのですが

諸事情でホールの予約が取れず

新学期始まってからの土曜日になったので

最初の参観日と被っちゃう可能性大で汗

参観が午前なら余裕なんですが、毎年午後からなので…。

しかも来年は中3ということで受験の話なんですしまった

なのでサボるわけにもいかずうるうる

もうこうなったら神頼みですsei