19日は兄弟揃ってのN病院受診日でした。
実はカウンセラーのA先生が先月末で急に退職ガクリ
後任がまだ入っておらず、今までみたいに相談をすることが出来なくなってしまいましたううっ...
とりあえずはS医師が相談には乗ってくれると言うことになっています。

が、病院は久々の激混み状態汗
長男は診察+SST、次男は診察のみですが一向に呼ばれません。
しばらくして…看護師さんが回ってきました。
「すみません、今日ものすごく混んでてまだまだ時間かかりそうなんです。
特に様子が変わったとかなければ、処方だけにして診察なしでも良いですか?」
と聞いてきました。

長男は薬を増量しても特に問題もなく、処方だけでもおっけぇ~い。ですが…。
問題は次男です。

次男も前回増量したのですが、問題行動は改善されておらず癇癪が酷くなっています。
担任の先生からは、ボーッとしていることが多く、一斉指示が聞けていないと報告もありました。
ピアノのレッスンでは集中できてたりもするのですが、他は…。
そして眠気が強く出ていて、私が帰ると寝ていることもしばしば。
そのせいで寝る時間が遅くなり、朝も起きれない。
(元々寝起きはよくなかったんですけどねQueenly)

前回の診察時に薬効が見られなかったら休薬という話も出ていたこともあり、待ってでも良いので診察を受けたいと話しました。

その間に長男はT先生が迎えに来てSSTへ。
次男と地下のコンビニへおやつを買いに行き、戻ると待ち合いにいた人が半分くらい居なくなってましたなっ・・・なんと!
次男の受診を申し込むときに2時間待ちって言っていたので、受診を諦めた人が多かったみたいです。

それでもそれでも1時間近く待ち、ようやく次男の診察。
S医師に現在の次男の状態を話し、一旦休薬することにしました。
しばらくはSSTメインで通院し、時期を見て投薬再開の予定です。
そのときがいつになるか、またストラテラにするのかなどはまた要検討です。